新着News

2009 年12月26 日

隠蔽工作!NHK紅白歌合戦 過去のスキャンダル!


今年も迫った年末恒例のNHK紅白歌合戦
国営放送のNHKだけに、放送には細心の注意が払われている。
過去には隠蔽工作も!そのターゲットとなったアーティストは!?→ ranking
安室奈美恵の情報
  
(以下引用)
国営放送たるNHK。しかも大晦日の一大イベントとあって、異常なほど規制が厳しいようだ。時には歌手のプライドを傷つけることも…!?→ ranking

NHK紅白歌合戦スキャンダル史・隠蔽工作編
●安室奈美恵(00年)
公共放送たるNHKでは多くのタブーがあり、すでにファッションとしての市民権を得ているタトゥーもNG apapr。
左腕に息子の名前を彫った安室も当然そのままでは出演できない。メイクで消すという苦肉の策を施すことで出場した。しかしながら、このタトゥーは息子との強い絆を意味するものであり、彼女にとっては心苦しい処置だったのでは!?[PR]iosys

そんな安室奈美恵&息子のツーショットプラ写はこちら! ココ
画像→ geinouranking blogranking uwasa
画像→ ninkiranking hiroba starblog ranking

aiko アルバム音源

●ウルフルズ(96年)
念願の紅白出場が叶ったウルフルズ。しかし、その際「『ガッツだぜ!!』の歌詞の一部が卑猥だ」として歌詞を変えるか否かが問題に[PR]3G。最終的には一部分のみ、「ハメたい」が「ホレたい」に変更することで一件落着した。「ナンパされたい」「イキたい」などの部分はOKだったが、どういった基準で決めているのか疑問は残る rrbnetpr。

●aiko(00年)
aikoの「ボーイフレンド」の歌詞の「テトラポット」が商品名だということで「消波ブロック」に言い換えを求められたが、aikoはこれを拒否[PR]詳細。テトラポットが個人消費されるものではないとの判断から、なんとかOKに。「aikoのオールナイトニッポン」によれば、のちにaikoは株式会社テトラから記念品をもらったという。
(ブレイクマックス)

aiko 衝撃の過去画像!今よりかなりデカイ…!
流出画像489netpr entameranking starblog ranking
流出画像→ 489netpr ranking geinoublog blogranking
流出画像→ 489netpr ranking gazoing ninkiblogranking

aikoのうわさ
放送に関して、何かとうるさいNHK。
記憶に新しいところで言うと、DJ OZMAのボディースーツもかなり話題になった。
しかし、ウルフルズの例を見てもわかる通り、何を基準に決めているのかは未だにわからないところがある。
aikoの「テトラポット」も同様だ。
今年で60周年を迎える紅白歌合戦。歴史があることも分かるが、それならば、そういった事態を見越して出場アーティストを決めるべきという見方もあるようだ。
 


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ぴかぴか(新しい)最新芸能情報ぴかぴか(新しい)
次項有ジャニーズの最新情報は⇒芸能広場
次項有芸能全般最新ニュースは⇒ブログ全集
次項有アイドルネタをチェック⇒うわさ
 
  • SEO
  • loading
  • エンタメ裏Max

ブログパーツ アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。