新着News

2010 年10月15 日

AKBグロPVが収録中止に!自主規制!?その真相は!


10月27日に発売されるAKB48のニューシングル「Beginner」。
発売前からPVがグロすぎると話題になっていた同作だが、ついにPVが収録中止という結果に至ったという!
その真相とは!?→ ranking
AKB48の情報
  
(以下引用)
ゲームに没入する若者への警鐘と「痛みを通して“生”の意味を問う」という中島監督の確固たるメッセージが集約された作品だが、「Beginner」への収録が中止になることが、発表された。「AKB48のファン層が小中学生に拡大したことを配慮した」と報告された→ ranking

単に奇をてらった作品では一切なく、秋元康総合プロデューサーの歌詞を反映した明確な意図を込め、メンバー間の関係性すらも物語に組み込んだかのような作品に仕上がっている。それをシングルに収録しないというのは、やはり自主規制なのだろうか?[PR]FC2BLOG

AKB48/Beginner

「Beginner」動画はこちら!
動画→ ranking
動画→ ranking
動画→ reading
動画→ ranking
動画→ reading
動画→ ranking
動画→ reading

「キングレコードとAKB48運営サイドは相当揉めたようですね。一般的にアーティストは、売れれば売れるほど、メッセージ性のある作品は避け、政治的思想や宗教ネタは特にタブーになります[PR]iosys。AKB48は『会いたかった』でデビューするものの、『軽蔑していた愛情』で自殺を描き、チームB3rdの『命の使い道』では援助交際をテーマに掲げるなど常にアグレッシブ。中島監督の作家性を生かした『Beginner』で、ここまで文字通り“痛み”の伝わる野心的なPVを制作したトライアルは、もっと評価されるべきでしょう[PR]詳細。」(雑誌のライター)
現代の“無痛化社会”への警鐘を写し取ったかのようなPV。中島監督の確固たる信念に基づいて制作された同作品が今後どのような処遇になるのか?事態の趨勢を見守りたい。
(日刊サイゾー)

篠田麻里子「芸人に番号聞かれた」テレビで爆弾発言!
流出動画entameranking starblog ranking
流出動画→ ranking geinoublog blogranking
流出動画→ ninkiblog ranking blog ranking

AKB48のうわさ
先月行われた「AKBじゃんけん大会」で初披露された新曲「Beginner」のPV。
公開当初からグロいという声が多く、テレビで放送できるのか?など注目を集めていた同作品だが、ついにシングルへの収録が中止になったようだ。
27日に発売が迫ったニューシングル。テレビなどでPVの一部が徐々に公開されているようだが、噂のグロいという部分はまだ放送されていないという。
話題のPVの全貌が気になるところだ。
 


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ぴかぴか(新しい)最新芸能情報ぴかぴか(新しい)
次項有ジャニーズの最新情報は⇒芸能広場
次項有芸能全般最新ニュースは⇒ブログ全集
次項有アイドルネタをチェック⇒うわさ
 
  • SEO
  • loading
  • エンタメ裏Max

ブログパーツ アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。