新着News

2010 年11月13 日

ミヤネ屋ヤラセはタダだった!金銭享受なしの裏事情!


先日、ヤラセ報道疑惑が浮上したミヤネ屋
押尾裁判とのりピー裁判で同一人物が同番組のコメントに応じていたということだったが…。
実はこのヤラセが金銭享受なしで行われていたことが発覚!→ ranking
ミヤネ屋の情報
  
(以下引用)
ネット上の検証画像を見ても、特徴的なメガネなどから同一人物であることはほぼ確定的。単なるミーハーな傍聴マニアとも考えられるが、女性がわざわざ香川から来ていること、犯罪者のタレントばかりの熱狂的なファンを名乗っていることなど、不審に思われても仕方がない→ ranking

過去にはTBSの報道番組でもヤラセ該当取材が問題に。中堅制作会社のスタッフが、匿名を条件に語ってくれた[PR]FC2BLOG
「以前は、数千円渡して“仕込む”こともあったけど、最近は無料の“協力”がほとんど。経費節約はもちろん、ある種の言い訳が立つでしょ。『金銭の享受がないんだから仕込じゃない』って[PR]iosys

ヤラセじゃない!?ミヤネ屋 見るからに同一人物がコメント!検証画像…
画像→ ranking
画像→ ranking
画像→ reading
画像→ reading
画像→ ranking
画像→ reading
画像→ ranking

一度取材した際に連絡先を聞いておき、再び必要な時に「今度の裁判も行きます?もし行くなら…」とアポを取るのだとか。予定がない場合でも、たいていが喜んで出てくるらしい。
「ギャラなかいりませんよ」というノリで。これだと金銭教授がなくても仕込みに近い印象を受ける。
「適切な条件で仕事が下りてくればキチッと手間かけますよ」
切迫した制作費と日程を押し付けられる下請け制作の事情から、この手法が取られるようだ[PR]詳細
(ブレイクマックス)

ミヤネ屋 情報番組で致命的ミス!流出画像は…
流出画像entameranking starblog ranking
流出画像→ ranking geinoublog blogranking
流出画像→ ninkiblog ranking blog ranking

宮根誠司のうわさ
先日「ミヤネ屋」で発覚したヤラセ疑惑。
ただの傍聴マニアだという声もあるようだが、見るからに同一人物。ヤラセの声が上がっても仕方がない。
さらに、こういったヤラセ工作において金銭的教授が行われていないことがほとんどであることが発覚。
テレビ局としては、金銭が動いていなければ仕込みじゃないと逃げられるということか。
 


この記事へのコメント
金銭教授?

金銭授受の間違いだろ(笑)
Posted by at 2010年11月14日 14:21
享受
Posted by at 2010年11月14日 15:56
結構、私は信じてしまった・・・

なるほど・・
Posted by DMM FX at 2010年11月14日 16:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ぴかぴか(新しい)最新芸能情報ぴかぴか(新しい)
次項有ジャニーズの最新情報は⇒芸能広場
次項有芸能全般最新ニュースは⇒ブログ全集
次項有アイドルネタをチェック⇒うわさ
 
  • SEO
  • loading
  • エンタメ裏Max

ブログパーツ アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。