新着News

2011 年02月01 日

嵐メンバー収入格差で溝!金銭関係が発端で分裂危機!

嵐 Photo&Episode a masterpiece! (RECO BOOKS)

昨年、CD・DVDなど171億6千万円を売り上げ、国内歌手でブッチギリのトップを飾った
そんな彼らが分裂危機に陥っているという。
メンバー間の深刻な収入格差が発端に!→ ranking
嵐の情報
  
(以下引用)
順風満帆に見える嵐だが、水面下では“経済格差”が原因でメンバー間に微妙な温度差が生じつつある。櫻井翔だけがベラボーな給料をもらっているためだ→ ranking

櫻井は06年から「NEWS ZERO」で月曜キャスターを担当している。これだけでもかなりの収入だが、さらにスゴイのが“作詞家”としての稼ぎである[PR]こちらから

「櫻井の懐には1〜3%の歌唱印税に加え、3%程度の作詞印税が入る。例えば、去年ミリオンを達成したアルバム『僕の見ている風景』には全20曲が収録されていて、櫻井はそのうち6曲のラップの作詞を担当。CD1枚の値段が3800円だから、単純計算で他のメンバーは歌唱印税の3800万円だけですが、櫻井は7000万円近くもらっている計算になる。作詞印税はカラオケ、ライブでも発生するから櫻井の年収は他のメンバーの3〜4倍になるはず[PR]iosys」(音楽業界関係者)

「櫻井は個人事務所を設立しようと動いているそうです。それが独立を意味するのか、節税対策を目的としているのか現段階ではハッキリしませんが、多少なりともジャニーズとの距離が生まれるのは間違いありません」(芸能ライター)
しばらく嵐から目が離せない[PR]エンオク
(日刊ゲンダイ)

櫻井翔 化けの皮剥げた!本来の姿画像!
画像→ ranking
画像→ ranking
画像→ reading
画像→ reading
画像→ reading
画像→ ranking
画像→ ranking

櫻井翔のうわさ
昨年のシングル、アルバム、音楽DVDで171億6000万円を売り上げた嵐。ライバルの東方神起は94億円、AKB48は71億円という結果からブッチギリであったことは明確だ。
そんな順風満帆に見える嵐だが、水面下ではメンバー間の温度差が生じてきているという。
それぞれ、それなりに単独の仕事を抱えてはいるが、櫻井翔の収入が他メンバーと比べて破格になっているようだ。
個人事務所設立の噂もある櫻井。メンバーや事務所との距離が開かないことを願うのみだ。
 


この記事へのコメント
前に嵐の宿題くんで、

二宮「ゲーム音楽をゲーム丸々一本作りたいんです」
小倉さん「ニノがゲーム音楽を作った場合の著作権はジャニーズ事務所帰属になるのかね?」
二宮「そうでしょうね」
小倉さん「そうなんだ〜」
櫻井「その時は(ギャラ)5等分になってくるんでしょうね」

って本人達が言ってたけど…。だから翔くんが作詞しても作詞のギャラは5等分なのでは?
Posted by at 2011年02月01日 15:37
下の人はなぜ、バラエティ的な冗談と思えないの?
Posted by at 2011年02月01日 15:46
分裂しなぃでしょ。笑
でたらめ記事書くなよ
Posted by at 2011年02月01日 18:46
個人事務所設立は…ないだろうなぁ。
それにメンバーはお互いの給料は知らないってテレビで言ってたけど。
Posted by at 2011年02月01日 19:02
そりゃ個人的な仕事が入れば自ずと、グループ内で誰が一番需要が多いか少ないか、無関心ではいられないよな〜。仲良しこよしをアピしてるが、本当は腹の中では嫉妬の嵐だろさ。一見、仲良さそうなのが一番たち悪いんだよな〜嵐の前の静けさで、嵐の終息になるんじゃねぇか?!
Posted by at 2011年02月01日 21:23
印税の計算て複雑でRAP部分だけじゃ膨大な金額にはならないんじゃない?!
丸々1曲作詞作曲したのとは違うからね。
Posted by あみ at 2011年02月01日 21:32
嵐の絆はそんなことで壊れない!!
Posted by at 2011年02月02日 06:42
まだ言うか、ヒュンダイよ!
Posted by at 2011年02月02日 10:48
裏読みすぎ!

それに櫻井は独立はまだ無理じゃない?
紅白ピンで司会している中居レベルでもないのに、週一のZERO、しかもレポーター状態でそれはないでしょう。
一人で司会できていたら、紅白「嵐」ってことはないもんね。

30すぎて考えましょう。


Posted by at 2011年02月02日 11:10
毎日嵐を辞めることを考えてるってニノが言ってたよ。これは変わり者ゆえの独特なニノ節なんだけどね。

今の仕事が次に繋がるんじゃないかとは1度も考えたことがない。これが最後の仕事と考え、楽しんでやっている。これは他のメンバーも同じ。そんな話を5人でしてる。って。ファンとしては逆に心配を募らせるんじゃないかな。

どう捉えるかは人次第だけど、分裂とは思わないけど、解散はあると思う。引き金は櫻井でね。櫻井は「目が笑っていない」と言われますと言ってたけど(ニノも)なかなかしたたかな男だから、松潤・相葉・大野は裏切りに遭うんじゃないかと。

Posted by at 2011年02月02日 11:23

よく妄想でそこまで言えるね(笑)
感心するわ。
Posted by at 2011年02月02日 16:08
ジャニーズ抜けたら潰されるだろうから、独立はないでしょう。櫻井くんもそこまで馬鹿じゃないと思うよ。
Posted by at 2011年02月02日 16:35
独立して「嵐」てゆう看板おろしたら
たぶん誰一人見ないよ。
てかテレビから消えていって見たくてもみれなくなる
Posted by at 2011年02月02日 18:47
櫻井の上から目線のしゃべり方にうんざり。
アイドルなのに仕切り屋で共演者に気をつかわせ司会者としてピンは感情がこもってないし不快。嵐の看板おろしたら人気もないでしょ。
Posted by at 2011年02月03日 10:19
櫻井は良くやっていると思うけど、
ジャニーズからの独立ってそれはないでしょ。
制裁が待ってるし。

解散しなくてもいくらでも活躍できるのがジャニーズ。解散するうまみがどこにある?

ファンかアンチかわからないけど
櫻井はフツーに見たら、快も不快もないタイプ。



Posted by at 2011年02月04日 02:34
ジャニーズってタレントと印税契約はしてないはずですよ。
こんなことも調べないでいい加減な記事を書かないで下さい。
節税対策の個人事務所設立は先輩たちもやっているはず。
別に驚くほどのこともない。
個人事務所設立=ジャニーズ事務所独立ではないですよ。
コメントされている方でそう勘違いしている方が多いですね。
それは違いますよ。
Posted by 通りすがり at 2011年02月04日 15:25
この記事、絶対“アンチ櫻井派”の人が書いてるよね。
だって櫻井くんより松潤のほうが嵐のメンバー内じゃ浮いてるように見えるんですけど。
それにそんな事言ったら二宮くんのほうが高給取りになるんじゃないかなと思います。
ハリウッド映画にも出てるし、主演映画や主演ドラマも立て続けに公開されているし、演技力の面などから言っても二宮くんへのオファーはダントツですしね。
あと二宮くんや他メンバーが作詞や作曲した曲だってありますよ。
嵐は個々に自分の得意分野で皆頑張っているし、それ程給与面での格差があるとは思えません。
どう考えても嵐人気への嫉妬から来るウソ記事としか思えません。
それにSMAPメンバーでさえ独立してないのに、有り得ないでしょ。
Posted by at 2011年02月06日 20:05
アホらし。ジャニ辞めたらどんな目に遭うか、それが分からない翔君じゃないでしょ。
この子賢いから、辞める時は芸能界じゃない違う仕事すると思うよ。
Posted by at 2011年02月07日 14:56
アホらしいね。
こういう争いを煽るのが好きなんだ。
そういう人多い感じ。
Posted by at 2011年07月29日 07:22
なわけ無いじゃんww
腸煮えくり返ってるって…
皆そこは最初から翔君がそういう事をやるにふさわしい人って普通に思ってると思うが…
むしろ翔君だから出来る事なのに嫉妬もなにも出来ないでしょう
Posted by at 2012年01月14日 01:16
翔クンは本当に頭いいからその辺は脳みそ働いてるんじゃない?

その辺わかってないからこんな記事書けちゃうんだね
Posted by at 2012年01月15日 22:11
ばかみたいですね(笑)。

スマップならまだしも、嵐なんてこの先どれだけ人気がもつか・・。

欲に走って独立してたその先は、水嶋ヒロが証明している。

ってか櫻井君も30過ぎてそろそろ、生え際がヤバイことになってるし(笑)。

最後は国会議員にすべりこんで、
なんの実績もなく終わる気がする。
Posted by へら at 2012年01月15日 23:21
独立って(笑)
こんな適当な記事書いてお金もらえるなんて本当に楽な仕事ですね(笑)
うらやましい(笑)
Posted by at 2012年03月07日 09:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ぴかぴか(新しい)最新芸能情報ぴかぴか(新しい)
次項有ジャニーズの最新情報は⇒芸能広場
次項有芸能全般最新ニュースは⇒ブログ全集
次項有アイドルネタをチェック⇒うわさ
 
  • SEO
  • loading
  • エンタメ裏Max

ブログパーツ アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。