新着News

2011 年02月23 日

AKB口パク動画あり! 支配人弁明も実証動画がネット上で話題!

【特典生写真付き】桜の木になろう(初回限定盤Type-B)(DVD付)

先週、ミュージックステーションで新曲を披露したAKB48が、「口パク」だったのではと波紋を呼んでいる件についてAKBの運営側は、それを否定したものの、劇場公演ではこんな事実も判明ranking
AKB48の情報
  
(以下引用)
2011年2月18日放送のミュージックステーションで、「音声に口の動きが合っていない」「鼻息が一切入らずに不自然だ!」などとして口パク疑惑が浮上したAKB48。ネットユーザーの怒りの声に不可解な弁明をした劇場支配人・戸賀崎氏。→ ranking

そこで、戸賀崎支配人に取材すると、この返信文面は自らのものと認めたうえで、
Mステでの口パクについてはこう話した。[PR]iosys

「番組のときは同行していませんので、よく分かりません。しかし、歌っているふりをするということはしておらず、Mステの出演も口パクではないと思います」[PR]こちらから

ただ、劇場公演では、声に歌の録音をかぶせることもあると明かした。「100%生歌かというと、そうでないときもあります。大きなライブ会場などでは、マイクボリュームのバランスを考え、録音音声をかぶせていることがあるのは事実ですね」→ ranking

AKB48を運営している広報担当者も、劇場公演では、歌の録音をかぶせていることを認めた。 もっとも、口パクそのものは否定し、「メンバーにはマイクを持たせて歌わせています」と強調した。では、Mステでは実際どうだったのか?歌の録音をかぶせただけなのか?これについて口パクは否定したものの、この点ははっきりと答えなかった。[PR]WebARENA
(J-CASTニュース)

弁明が痛々しい!AKB48 完全口パクがバレバレの動画!(1:07あたりから)
動画→ ranking
動画→ reading
動画→ ranking
動画→ reading
動画→ ranking

AKB48のうわさ
劇場公演の際に、歌の録音をかぶせている理由について、「客の声援がすごいので、生歌だけでは声がかき消されてしまいます」と広報担当者は語っているという。
マイクのボリュームを調整すればいいのでは・・・と思ってしまいますが。
歌うのが困難なぐらい過剰なダンスパフォーマンスを取り込んでいるのならまだしも、バラード曲でも歌の録音をかぶせているのだとしたら驚きです。
劇場公演は100%生歌にしてほしいと思うファンは多いのではないでしょうか。
実証動画まで登場し、口パクは否定されたもののなんだかスッキリしない回答ですね。




この記事へのコメント
酷すぎwwワロタwww
Posted by ME at 2011年02月23日 20:44
「客の声援がすごいので、生歌だけでは声がかき消されてしまいます」

…(笑)

確かにマイクの音量上げろよってなりますね〜

歌手の肩書きを捨てて、バラドルになればいいと思う。お笑い芸人にいじってもらいなよ。

だから、歌番組には出ないでください。
Posted by な at 2011年02月23日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ぴかぴか(新しい)最新芸能情報ぴかぴか(新しい)
次項有ジャニーズの最新情報は⇒芸能広場
次項有芸能全般最新ニュースは⇒ブログ全集
次項有アイドルネタをチェック⇒うわさ
 
  • SEO
  • loading
  • エンタメ裏Max

ブログパーツ アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。