新着News

2011 年04月15 日

JYJ会場が利用拒否!チケット完売イベントで前代未聞の事態

Memories in 2010 [DVD]

契約内容でもめて「東方神起」から分裂した韓流3人組ユニット「JYJ」が、6月に日本で東日本大震災被災者へのチャリティーライプを予定し、チケットはすでに完売にもかかわらず、14日になって会場側が「利用を許可しない」と言い出し波紋を広げている。前代未間の事態だが、今回の一件で日本でのマネジメント契約を持つエイベックスとJYJを抱える韓国の事務所との対立構造が浮き彫りになった→ ranking
JYJの情報
 
(以下引用)
長引く分裂騒動により地元・韓国では芸能活動が制限され、日本でも活動休止中という身のJYJだが、先月16日、国際NGO団体「ワールド・ビジョン」を通じ、6億ウォン(約4300万円)を寄付。その流れで企画されたのが、6月7日の「東北関東大震災被災者支援チャリティイベント」だ。今回の招聘元「ザックコーポレーション」はこのイベントを先月22日、会場を横浜アリーナと告知したが、すぐキャンセル。そして今月5日、今度はさいたまスーパーアリーナを会場にして開催すると突如ホームページで告知し、チケット先行予約受け付けを始めた。→ ranking

「料金8500円を振り込んだ先着順でチケットを押さえたそうで、即完売」とはある音楽関係者。以前と変わらぬ人気ぶりだが、5日の段階で、アリーナ側はファンの問い合わせに「まだ仮押さえ」だと明かしていた。12日に本誌が確認した際にも「現時点では主催者側と調整中。(開催)確定ではありません」との答えだった。それが14日、アリーナは公式サイトで「当館では利用許可を出しておりません」とイベントを行わないとの声明を出したのだ。
今回のライブ開催については「大丈夫です!」と胸を張っていた招聘元のザックだが、会場側から異例の声明に、「まだ話し合いをしている段階でして(声明は)寝耳に水です」とすっかり意気消沈。ライブはキャンセルなのか、延期なのか、また別の会場を探すのか尋ねても「そこは申し上げられない」と言葉を濁した。[PR]iosys

とはいえアリーナ側は、ザック側と話し合うつもりはない。担当者は「当初は利用許可に向け調整していたが。(ライブは)もうやりません」とキッパリ。この豹変の裏には昨年9月までJYJをサポートしていたエイベックスから通達された「契約の問題に関するお知らせ」があった。「それが決定打というわけではないが、契約問題がはっきりしない中では、こちらとしても利用許可は出せない」と判断したという。一見するとJYJと物別れしているエイベックスが活動に横やり、圧力をかけているようにも見える。[PR]こちらから

だが、エイベックス側にも言い分はある。あるレコード会社幹部は「契約上は日本でのJYJのマネジメント契約を持っているのはエイベックス。にもかかわらず、『チャリティー』という名目で勝手に活動を許していたら、エイベツクスとしてもマネジメント経営に障害をきたすからね」。「圧力をかけたというよりも当然の経営活動というのだ。さらに「本音はエイベックスもJYJと一緒にやりたいはず。ただ、いまJYJの韓国事務所は問題ありと見ているから話し合いにもならない」と同幹部。今回の震災チャリティー騒動がきっかけで、お互いが話し合いのテーブルに着くことができればいいのだが・・・それも難しいだろう。[PR]WebARENA
(東スポ)

東方神起 JYJ 流出画像
画像→ reading
画像→ ranking
画像→ reading
画像→ ranking

JYJのうわさ
JYJは現在、公式にはエイベックスに所属しているが、韓国での所属事務所の代表が詐欺容疑で訴えられるなどブラックな交際があるため、エイベックスはサポートを休止している状態だ。以前、エイベックスが「JYJチャリティイベント記事の掲載を見送ってほしい」と各誌に通達したとして圧力をかけているのでは?といった内容も報じられましたが、本音は違うのでしょうか。今回のチャリティイベントについては不安の声がたくさん上がっていましたが、エイベックスと韓国事務所の対立問題がはっきりするまではライブ開催は難しいのでしょうか。それにしてもチケットを購入したファンは納得がいかないですね。


この記事へのコメント
全く偏った、事務所サイドの意見だけで構成されてる記事でびっくりしました。こんな記事でまかり通る日本が恐ろしいです。東電ー民放の関係が問題になる中、大手芸能事務所ー雑誌、スポーツ紙の癒着も噂通りなんだなと納得しました。
Posted by at 2011年04月15日 23:24
お金もらって書いた記事ですか〜?
Posted by ?? at 2011年04月16日 00:20
<韓国での所属事務所の代表が詐欺容疑で訴えられるなどブラックな交際があるため>
・・・・こうして噂は作られるのですね。

詐欺容疑で訴えられた。→詐欺をはたらいた。

訴えた側の裏事情。そこに至るまでの状況を分かった上で、『ブラックな交際があるため』と断定しているのですか?
a社、s社も五十歩百歩でしょう?
もしかしたらそれ以上かも?
a社s社の歴史を調べてみてください。
面白い歴史が見えてきますよ。
Posted by フン! at 2011年04月16日 00:33
エイベックスも胡散臭いけど
会場が本決まりしてない段階で、チケット売り捌いて入金させて…って
それもどうかと思うわ
Posted by at 2011年04月16日 02:17
前代未聞ですよね。しかし、玉アリとは口約束だけだったのでしょうか?
一般的な考えですとちゃんと契約を交わしてからチケット販売になると思いますが。
JYJはワールドツアーでもいろいろな問題を起こしていますし、奴隷契約を掲げSMを訴えましたが疑問な点がいくつもあります。
事実所属中、事務所に旅行だと嘘をつき自分達の化粧品会社のイベントに参加しましたし。
世論では奴隷契約とSMが悪いように言われています、勿論、SMも改正しなければいけない点もあるとは思いますが奴隷契約…だけではなかったと脱退後のJYJの言動をみて感ずにはいられません。この際JYJ、Cjの裏をお調べ願いたいものです。
Posted by N at 2011年04月16日 08:04
度々すみません
JYJに関しては言いたい事が山のようにあるのですが
今回のチャリティー…既に義援金を寄付して下さったのに何故日本で歌う事に拘るのでしょうか?
募金箱持ったり、ソウルでも集められます。
何が何でも日本で歌う、これが第一の目的に思えてなりません。
社会ルールを無視しているJYJだけに。
Posted by N at 2011年04月16日 08:58
普通の企業なら、コンプライアンス的に問題のある取引先とは仕事しないのはあたりまえのことです。

ザック社は、JYJを扱う時点でリスク管理が甘かったと思います。

たまアリはごく普通の対応をしただけです。

とりあえずチケットをすでに購入した人がいるようなので、その方たちが納得が行くような、ザック社の対応を期待します。
Posted by Qちゃん at 2011年04月16日 09:32
JYJペン、怖すぎます><;

http://twitter.com/JYJonly_jp

http://0416event.blog60.fc2.com/blog-entry-2.html

隼人ってブログと韓国のファンに煽られた結果ですね…
Posted by at 2011年04月16日 10:12
最近のavexは何か変です。

アーティスト達に歌を歌わせるというより、朝の情報番組で登山させたり、動物番組に場違いな感じで出したり、今も関西ローカルの朝のバラエティにいきなり座らせたって感じで 司会が困るほどコメントが「貧相」で見ていて痛々しい。歌なんか何にも関係ないから本人も借り物のように座ってて周りが困惑してる感ありあり。

やはり、本業がうまくいってないから小金でも稼いで来い!といったところでしょうか。

JYJの件は韓国事務所にはほぼ問題はないと思われます。問題があるなら、韓国国内で政府系の仕事や大手免税店の広告などには起用されないでしょう。

日本で本業である「歌」でJYJに成功されるのは SM社とavexとしては許されないこと。その前に2人になった「東方神起」をまずは浸透させないといけませんから。

2人の「東方神起」は韓国ではちょっと微妙な位置に立たされている状況なので日本での成功が必至です。

SM社やavexはJYJを徹底的に潰し、2人をゴリ押しするのです。
そのためには手段は選ばない。なりふり構わない。

ただし、今回の大震災で日本活動中止を余儀なくされたこと、SM社、2人、avexにとって思わぬ痛手ですね。

「因果応報」ともいうかしら・・・。

Posted by ★★★ at 2011年04月16日 10:47
もう韓国の司法の場で無嫌疑になった化粧品問題とか、記者が後から訂正を出したC社代表の黒い噂とか、すでにクリアになった問題ばかり、調べもせずに噂レベルで信じているアンチJYJ…もうその情報古いです。
JYJのしていることが本当に違法な事ならば、韓国でSM配信でないちゃんとしたドラマにキャスティングされたり、大手企業のCMに出演が決まったり、ましてや観光大使にまで抜擢されるでしょうか?ロッテのイメージキャラクターも、二人の東方神起ではなく、JYJを引き続き起用していますよね。
韓国では国レベルでJYJが正しいと認められている証拠です。S社とA社の癒着により、JYJをおかしな噂で締め出し・・・こんな馬鹿なことをしているのは日本だけです。

マスコミも信念とプライドがあるならば、こんなA社よりの記事ばっか書いてないで、ジャーナリズムを持ってきっちりと調べるべきです。今回の東電の問題にしろ、これだからマスコミの書く記事は大衆に受け入れられなくなるんですよ。
上のNさん、言いたいことがあるのなら堂々と仰ればいいのではないですか?
上にも書きましたが、社会ルールを無視しているのならばどうして彼らの国で、きちんと認められているのですか?彼らを使わないのはS社と癒着のある各所だけです。CDの売り上げも実際の人気も、悲しいことに今の二人だけの東方神起と比較になりません。
ネイティブのニュアンスもわからない日本人が、誰かが書いた書面の記事や噂のみを信じて、現地のファンの意見や感情を無視するのはどうしてか、理解に苦しみます。
それと、チャリティの目的というのはなにもお金だけではないと思います。
アーティストが、ステージを介して自分たちの想い、気持ちを伝え、感動を巻き起こす事。これは真のアーティストでないと成し得ない事です。彼等は、それが出来るグループです。しかも寄付だけならすでに記事にも書いてありますが、6億ウォンという多額の寄付をしています。こういうJYJの善意の部分はかき消してそういう意見を言うのはやめていただけませんか。
日本のファンが大切で、歌が大好きな真のアーティストだからこそ、日本で歌いたいと思うのは当然です。
度重なる嫌がらせや圧力に耐え、なおかつパワーの衰えないJYJを誇りに思います。
そしてそれは、大勢のファンが付いている証拠です。
私たちファンは、彼らが押さえつけられれば押さえつけられる程に、彼らを愛しく感じるし、もっと応援したくなります。
Posted by M at 2011年04月16日 12:53
やれやれ …
韓国の所属事務所に問題が … ブラックな交際がある為 … とありますが
こちらの記者の記事の事なのでしょうか?! 

2010.5.27 http://news.nate.com/view/20100527n03904

この記事だとしたら … この記事を書いた記者が「嘘」だったと
翌月の 2010.6.21 に訂正記事を掲載していますが … 。

訂正記事 http://news.nate.com/view/20100621n04914


それから化粧品に関しても … 裁判所が「無嫌疑」の判断を昨年12下旬に出しているのに …

http://news.nate.com/view/20110218n15735

まだ、ご存じない方や、虚偽事実の流布をされている方がおられるのですね … 。
そんな方々、ご注意下さいませね … 。
こちらの化粧品会社が、法的処理の方針をお考えのようですよ … 。

2011.4.1 http://media.daum.net/press/view.html?cateid=1065&newsid=20110401152828736&p=newswire

確かにここは、日本、韓国ではありません。
現在お考えの範囲は、韓国国内であると思われますが、国際民事訴訟法の適用が可能なら
こちら日本国であっても、法的処理が出来ると思われますから … 。

ちなみに、この化粧品自体への虚偽事実の流布されている方々 …

http://www.crebeaushop.co.kr/  

こちらの化粧品HP TOP 左側の「보도자료 」をクリックし、
Subjectの上から2番目の「 끄레뷰화자품 한,중,일 인증서현황」 をクリックすると、
販売に必要な各種の証明書が確認できるはずですが … 。

そして、彼らの奴隷契約と言われるこの裁判に関して … まだ終結ではないにしろ
裁判所は、"JYJ独自の芸能活動を保証適法".. SM仮処分申請却下を下しているはずですが …

http://star.mt.co.kr/view/stview.php?no=2011021716332999229&outlink=2&SVEC

http://osen.mt.co.kr/news/view.html?gid=G1102170195

社会秩序云々いわれる方もおられるようですが、公正な「司法」の下でこうした裁定を
彼らは、頂いていますが … それでは、何の為の「司法」なのでしょうか … 。

単に人伝いや、ブログ等の書き込みだけの情報でなく、NEWS 等、裏付けとなる
資料的要素を踏まえた上で、コメントして頂きたいものです。

大変に長文になりました事、オーナー様、何卒、お許し下さいませ。
Posted by R at 2011年04月16日 13:29
やはりa社よりの記事でがっかりですね
ちゃんと調べて記事にしていただきたいです。
日本で長く活動してたくさんの支持を受けてきた彼等だから、こんな時に力になりたい恩返ししたい歌って励ましたいと思うのはおかしいことですか?
既にJYJは韓国からもたくさん義援金を送ってくれています。
C-jesをブラックなイメージと言いますが、ちゃんと調べて記事にして欲しいですね!
a社のK・Tさんは詐欺罪で有罪判決を受けた人をマネージメントしてる事務の方がよっぽど変なのではないでしょうか?
Posted by みり at 2011年04月16日 15:47
>Nさん
>世論では奴隷契約とSMが悪いように言われています

世論だけでなく、裁判所が『不公正契約』と認めましたよね。
公正取引委員会の是正勧告を受けて、某社も契約の改正を行いましたよね。
不公正な契約だったから、改正したのではないんですか?

>疑問な点がいくつもあります

どんな点が疑問なんですか?
私には、確たる証拠もないのに『反社会勢力』と言い、それにも拘らずJYJとの契約を解除せず足を縛り金儲けを続ける某社や、裁判所から「JYJの活動に対して妨害が発覚したら罰金」とまで判決が下された某社の方がよっぽど疑問なんですけど。

>事務所に旅行だと嘘をつき自分達の化粧品会社のイベントに参加しましたし。

どこから出てきた話ですか?初めて聞きましたね。しかも、本人に直接聞いたかのような断定的な物言いですが。証拠はあるんですか?「韓国の友達に聞いた」とか言うのはやめてくださいね。
私は、当時のマネージャーが一緒に投資説明会に同行した時の写真を見たことがありますが。それとは違う時のイベントでしょうか?でも、この投資説明会に参加した時以外にそれ関係で旅行したという話は聞いたことがありませんね。その噂、ホテル女達の間で流行ってるんですか?
Posted by momo at 2011年04月16日 17:03
>Nさん
>世論では奴隷契約とSMが悪いように言われています

世論だけでなく、裁判所が『不公正契約』と認めましたよね。
公正取引委員会の是正勧告を受けて、某社も契約の改正を行いましたよね。
不公正な契約だったから、改正したのではないんですか?

>疑問な点がいくつもあります

どんな点が疑問なんですか?
私には、確たる証拠もないのに『反社会勢力』と言い、それにも拘らずJYJとの契約を解除せず足を縛り金儲けを続ける某社や、裁判所から「JYJの活動に対して妨害が発覚したら罰金」とまで判決が下された某社の方がよっぽど疑問なんですけど。

>事務所に旅行だと嘘をつき自分達の化粧品会社のイベントに参加しましたし。

どこから出てきた話ですか?初めて聞きましたね。しかも、本人に直接聞いたかのような断定的な物言いですが。証拠はあるんですか?「韓国の友達に聞いた」とか言うのはやめてくださいね。
私は、当時のマネージャーが一緒に投資説明会に同行した時の写真を見たことがありますが。それとは違う時のイベントでしょうか?でも、この投資説明会に参加した時以外にそれ関係で旅行したという話は聞いたことがありませんね。マネージャーが同行していて会社が知らなかったなんて、会社の恥をさらすようなものですよね?
その噂、ホテル女達の間で流行ってるんですか?
Posted by momo at 2011年04月16日 17:08
ほんとに、チャリティーといった詐欺に、思えます。
今となっては、JYJのやること、何も、信用できません。
やることなすこと、これだけ、グダグダなのって、普通、ありえません。
何もかも、エイベのせいにして、JYJファンも、もうちょっと、冷静に、見るべきではないかと思います。
日本の事を思うなら、韓国でも、チャリティーは、出来ます。
Posted by at 2011年04月16日 20:58
何この必死な人。

気持ち悪…
Posted by お寒い自演乙 at 2011年04月16日 21:31
>JYJペン、怖すぎます


2人の東方神起とそのファン達。
怖すぎます。

ヤフー知恵袋を 「デマを広げる道具」にしています。

怖いっ!!!
Posted by ★★★ at 2011年04月17日 10:50

今回のJYJのチャリティーコンサート、
開催されないことがわかっていたとしたら、
詐欺師にはこんないい儲け話は有りませんよね、
チケットは回す必要はないし、
ticketが偽物だったと訴えられることは絶対に無いし、
イベントが開催されないのは、
会場を押さえなくてチケットを販売した人が悪いのではなく、
a社の横槍で会場が取れなかったみたいな事になっています.

今回のJYJのチャリティーは
二回公演で2万回完売らしいのですが
手数料だけで4000万近くかかってます。
現金書留での返金、必要経費、人件費を差し引いても
2000万以上残りますが
この浮いたお金はどこが手にいてるのか調べていただけないでしょうか?
Posted by assyu at 2011年04月18日 13:22
A社、S社が妨害してるのかどうか、それは分かりませんが…
確かにJYJはトラブルが多すぎる気がします。
ワールドツアーでの事もそうだし、その後に訴えられてる事もそうです。
日本でのチャリティーライヴの話題が出ては中止?というのも何回目でしたっけ…
本人達の問題と言うより、事務所に問題があるように見えてしまいますね。

Posted by Bell at 2011年04月18日 16:27
自分で調べたら???
Posted by at 2011年04月18日 16:57
>会場を押さえなくてチケットを販売した人が悪いのではなく

悪いのではなく← それこそ、詐欺じゃないの?!

>ticketが偽物だったと訴えられることは絶対に無いし、

訴えられることは絶対に無いし←ticketどうのでなく、チケット販売会社が、返金をしなければ、訴えようと思えば、訴える事出来るはずだけど。

>現金書留での返金、必要経費、人件費を差し引いても2000万以上残りますが

必要経費?! 人件費?! このような詳細がなぜ判るんだろう?!
関係企業の?!
にしても、こういった事項を外部に持ち出す事自体も、場合によっては罪になるはずなんだけど。

今回の開催の有無については、チケット販売会社のHPに記載されているようにまだ決定されていないし(4/18 21:47現在)
ってコトは、この人は、虚偽師ってこと?!
Posted by ?! at 2011年04月18日 21:49
>事務所に旅行だと嘘をつき自分達の化粧品会社のイベントに参加しましたし。
>どこから出てきた話ですか?

映像残っていますよ。

625も音源が残っています。

JYJペンは全てが嘘と言いますが。
オールペンだと言いながらジュンスだけのサイトだった巨大サイト
あまり韓国のペンの言いなりにならない方がいいですね。

それよりも本人達のためになる応援をすべきだと思う。
って書くと余計な世話だって言うんだよね
だから駄目なんだよ。謙虚に批判も受けなくちゃ、泣き言ばかりでなく今回のチャリティーも知っていたんだから自分達で謝罪しないとね
Posted by at 2011年04月19日 08:04
こんなところで油を売ってる暇はないですよ。

2人の東方神起は 韓国ではサイン会もライブも席がガラガラです。

こんなことを日本でしてるより、早く韓国へ行ってしっかり応援してあげて!!!

がんばれ!!!2人!!!
Posted by at 2011年04月19日 16:09
625集会の音源って、あの20分近くに縮小されたものですか?さらに原文でなく翻訳されたものを読んだだけですか?
なんで、こうも日本のファンはだまされやすいのだろう・・・?
実際の音源は2時間以上あることも知らないのかしら?
ホミンペンの作り上げたものだけを信頼するなんていったいどっちがバカなんだか><
Posted by 625集会の真実 at 2011年05月03日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ぴかぴか(新しい)最新芸能情報ぴかぴか(新しい)
次項有ジャニーズの最新情報は⇒芸能広場
次項有芸能全般最新ニュースは⇒ブログ全集
次項有アイドルネタをチェック⇒うわさ
 
  • SEO
  • loading
  • エンタメ裏Max

ブログパーツ アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。