新着News

2011 年11月09 日

山下智久が1月期ドラマ主演!TBS系「最高の人生の終り方」

あしたのジョー プレミアム・エディション(2枚組) [DVD]

10月にNEWSを脱退した山下智久(26)が、来年1月期のTBS系新ドラマ「最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜」(木曜・後9時)に主演することが決まった。役どころは警察御用達の「葬儀屋」。“訳あり遺体”の謎を解明しながら、人の命と向き合う主人公を演じる。ソロとしての再出発に山下は「あまり気負わず、いい作品を作りたい」と意気込んでいる→ ranking
山下智久の情報
 
(以下引用)
NEWSを脱退した山下のソロ初仕事は“葬儀屋”に決まった→ ranking
山下が演じるのは、父親を亡くし、家業の「葬儀屋」を継ぐことになった5代目・井原真人。自殺や事故死、介護殺人など警察が扱う“訳あり”の遺体と接するうちに、自分自身の生き方やバラバラになりかけた家族と向き合うようになっていく。さらに、女性刑事との恋愛や、死の真相を追うミステリーの要素も描かれる。フジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」などで知られる渡辺千穂さんがオリジナル脚本を書き下ろす。

山下が連ドラ主演するのは昨年1月期のフジテレビ系「コード・ブルー―ドクターヘリ緊急救命―2nd season」以来、ちょうど1年ぶり。TBS系では06年4月期の「クロサギ」以来、約5年半ぶりとなる[PR]iosys

山下智久の最新画像が劣化しすぎと話題
画像→ reading
画像→ reading
画像→ ranking

山下にとっては、NEWSを脱退して初の仕事となるが「あまり気負わず、いつものように現場での士気を高めて、スタッフ、共演者の方々といい作品を作りたい」。これまで詐欺師(「クロサギ」)、ボクサー(映画「あしたのジョー」)、医師(「コード・ブルー」)などさまざまな職業を演じてきたが、今回は初めての役どころ。「葬儀屋と聞くと暗いイメージでしたが、実際には家族との絆や真人のポジティブな成長が楽しめるドラマにしたい。明るいドラマにしたい」と語っている[PR]こちらから

撮影前には実際の葬儀会社などを取材する予定。「ぜひいろいろな話を聞いてみたい。とにかく情報を集めてイメージを膨らませたい」と意気込んでいる。「クロサギ」や映画「あしたのジョー」でも山下を主演に起用してきた同局の伊與田英徳プロデューサーは「陰と陽の両面を持った希有(けう)な存在だが、今までになかった一面も見てみたい」と期待を込めた[PR]EIZO

(スポーツ報知)

山下智久のうわさ
葬儀にかかわる物語としては、最近では08年に公開され米アカデミー賞を受賞した映画「おくりびと」が知られるが、プロデューサーの伊與田氏も参考としてあらためて鑑賞したことを明かした。様々な人間模様が描かれるヒューマンドラマで繊細な心理表現が難しい役柄だと思いますが、新生山Pは無事務め上げることができるのか注目が集まっている。
⇒ジャムウ・ハーバルシリーズの詳細・購入はこちら



この記事へのコメント
>「あまり気負わず、いつものように現場での士気を高めて、スタッフ、共演者の方々といい作品を作りたい」

なんか仕事舐めてない?
Posted by はるはる at 2011年11月09日 13:24
陰と陽を併せ持つ…って陰しかないじゃん。
いつ見ても暗くて陰気で、周囲の評判も悪いし。
ジャニーズ1の最低男のドラマなんて見る気しない。
いつも共演者におんぶに抱っこで、視聴率落ちると共演者のせいにする卑怯者だし。
Posted by at 2011年11月09日 14:16
演技もダメ歌もダメダンスもダメな人がソロになってどうするんだろ?

今後の成長も望めないと思うけど。
Posted by at 2011年11月09日 16:11
始まった山下叩き。他にやる事ないのかなー。情けない連中だね。
Posted by at 2011年11月09日 18:26
脱退してから叩かれやすくなったけどそれまではマトモだったから同情する。
ずっとDQNだった赤西なんかと一緒にしちゃイカン。
面白そうな内容で楽しみだから見ると思う。
Posted by 名無し at 2011年11月14日 02:38
山ぴぃのこと 知らないのに なんで悪く言うのかわからない。嫌いなら見なきゃいいじゃん!!






Posted by at 2011年11月15日 22:52
大根だから見ない。
Posted by at 2011年11月22日 01:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ぴかぴか(新しい)最新芸能情報ぴかぴか(新しい)
次項有ジャニーズの最新情報は⇒芸能広場
次項有芸能全般最新ニュースは⇒ブログ全集
次項有アイドルネタをチェック⇒うわさ
 
  • SEO
  • loading
  • エンタメ裏Max

ブログパーツ アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。