新着News

2012 年01月25 日

木村拓哉を映画界から追放!園子温監督が過激なキムタク批判

ロングバケーション [DVD]

1月24日に決定した「第54回ブルーリボン賞」の作品質に輝いた「冷たい熱帯魚」の園子温監督( 50)が、「SMAP」木村拓哉映画界からの”追放”を訴えたのだ。芸能界ではタブーとされるキムタク批判の真意とは。園監督は、「誰も言わないから、俺が言う!もうキムタクはいらない」と過激発言を始めた→ ranking
木村拓哉の情報
 
(以下引用)
園監督が突然「キムタク批判」に及んだのは、ブルーリボン賞受賞者のインタビュー取材でのこと。東京映画記者会に加盟するスポーツ紙7紙が揃った「公の場」で突然「キムタクなんて映画に起用しちゃだめなんだよ!」と言い放ったのだ→ ranking

監督らのキムタク批判はこちら

画像→ ranking
画像→ reading
画像→ reading

キムタクが出演した最近の映画といえば、アニメ『宇宙戦艦ヤマト』の初実写化映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』(2010年公開、東宝)が記憶に新しい。TBSが出資しテレビで宣伝しまくったが、興行成績は振るわなかった。この『ヤマト』について園監督は、同じく宇宙戦艦が出てくるハリウッドのSF映画『スター・トレック』を例に挙げて次のように話した[PR]iosys
「キムタクが『ヤマト』をやってたけどさ、『スター・トレック』は無名の俳優をたくさん揃えていた。ハリウッドは腐っても『企画自体で勝負する』というプライドがある。それに比べて今の日本映画界はプライドがなさすぎだ!キムタクとか使う自体がさ、本当に良くないよ!

キムタク頼みの日本映画界への痛烈な批判…。園監督の怒りは個人的なものでなく、映画を愛する人の気持ちを代弁していると言えそうだ。「映画監督は役者のプライドを育ててやらなければいけない。それが監督の職務だと思っている」と話す園監督はさらにヒートアップ。「日本にはものすごい役者がごまんといるのに、それが毎回、キムタクとかだったら、役者もプライドなくなって、やる気がなくなっちゃうよ!」[PR]こちらから
確かに最近の日本映画界は若い女性客目当てにジャニーズのタレントを安易にキャスティングするケースが多い。キムタクは数年前まではヒットメーカー的存在だったが、最近は客入りも芳しくない。テレビドラマでも視聴率は苦戦続きだ。実際に映画関係者からは「どの役を演じても全部同じように見える」と演技力のなさを指摘されているほど。にもかかわらず、キムタクばかり起用したがる日本映画界に、園監督はガマンできない。この”負の連鎖”を断ち切らなければ「真の役者は育たない」というわけだ。

芸能界ではタブーとも言える「キムタク批判」「ジャニーズ批判」を展開した園監督は「あ〜やべぇかな。オレ、どうなっちゃうんだろう」と苦笑。だがどんな”圧力”にも屈しない、覚悟の上での発言だったとも明かした。「いいんですよ。最近、大島渚とか野坂昭如みたいな立場を誰も受け継がない。そのあとを継ぐのはもう、オレしかいないのかなと勝手に思っているんです。そういう毒舌吐いていく立場の人が1人はいないと若者が安心しない、誰もやらないなら俺がやるしかないなと。これからも『今の日本映画界は腐った連中しかいない』ぐらいのことは確実に言いますよ」
今後も「映画界のご意見番」として「ジャニーズ批判」を繰り広げる覚悟のようだ[PR]EIZO

(東スポ)

木村拓哉のうわさ
さらに最近は松本人志や板尾創路など、お笑い芸人が監督を務めるケースが多いが、それについて園監督は、北野武監督については「世界で評価されているから」と高く評価したが、それ以外は認めていない様子。「基本的には芸人や歌手が映画を撮るのも『やめてください』と思いますね」と語った。ジャニーズだけでなく、芸人監督をも批判していた。
⇒ジャムウ・ハーバルシリーズの詳細・購入はこちら
この記事へのコメント
キムタクはどーでもいいけど。
個人を上げて批判するのは違うでしょ。
芸人が作ったって…自由でしょ。
結局見る側の私たち次第。
Posted by M at 2012年01月25日 18:21
園監督のキャラクターも作品も魅力があって好きだ。
今回の批評も問題提起としての意味合いは大きい。

しかしながら『「世界で評価されているから」と高く評価』は到底納得出来るものではない。

世界で評価が低かろうと観た人の心を幸せにしたり、余韻が響く良作は沢山存在する。
園監督からみて駄作でも、他人は傑作と感じるギャップこそ『芸術』の奥深さだろう。

慈善事業ではないのだから、収益にこだわる制作側の気持ちはよく解る。
要はバランスが重要だ。
人気タレントを起用した娯楽性の強い作品に片寄らず、凝りに凝った粘っこい作品にも手を出す勇気を制作陣にお願いしたい。

最後に、キムタク元気出せ!
日本が誇る大スターであることに違いはないぞ。
Posted by at 2012年01月26日 01:33
毒舌過激発言の多い園監督。
今まで現役監督や作品や役者やスター批判をしても大して話題にはならなかった。
ところがキムタクを出せばこのように園監督をよく知らない一般大衆まで監督に興味を持つ事に。
公開中「ヒミズ」の更なる宣伝にもなっている。
「ヒミズ」は映画祭受けを狙い原作を変更した為クオリティが下がったと言われる作品であるが。

園監督は大島渚監督の後継者と自称するが、大島監督がキムタクを起用したがった事も「稼げる役者がいい役者」の発言も知らないとは。

キムタクという個人攻撃をしなくても伝えられる内容をわざわざ個人名を出した。
それは園監督自身が批判しているまさに人気者で客集めと変わらない。
園監督はズルイ。
Posted by sio at 2012年01月26日 08:24
私は一般主婦ですが初めて耳にした監督名、
そのような方に個人名まで出して駄目だしとは大人げないのでは?北野たけしは良くて木村拓哉は追放なんて、あなたの作品は?人の批判してるより、あなたが立派な映画をつくられてはいかがでしょうか?
Posted by タナカ at 2012年01月26日 12:45
「木村拓哉を」叩けば自分が立派だとでも思っているのでしょうか?
作品で勝負するとおっしゃるのであれば、どうして個人名を挙げて批判するのでしょう?「キムタク」を批判すればアンチやマスゴミが喜んで賛同し記事にしてくれるとの下心みえみえで汚らしい。
ご自分の名前で、ご自分の作品で勝負なされば良いこと。
売名行為としか思えないです。
Posted by at 2012年01月26日 12:51
園監督の、作品は、あまり興味がないので、一度も見たことがありません。個人名をだして批判をし、自分を注目させようとしているとしか、思いません。人として最低ですね。

キムタクの演技は、上手だとおもいます。歳を重ねるごとに、味のある演技ができると思います

園は何様なの?
Posted by at 2012年01月26日 13:24
結局この人もキムタクの名前使って利用してるだけじゃん。この記事見るまで監督の名前すら知らなかった。批判する事しかできないなんて低レベルすぎる。自らその主張で納得させられるような映画を作ればいいじゃん。
更にこの記事も相当悪意がある書き方してるけど、実際はキムタクの作品は興業成績も視聴率も普通より結果出してる。キムタクに関してはいつも戦犯扱いするような記事ばかりで酷すぎる。彼のような存在は他にはいない、もっと評価するべき。制作側には充分すぎる位貢献してきたじゃないですか。
Posted by at 2012年01月26日 13:50
園監督、営業妨害ですよ〜

映画配給会社や制作会社を批判したら自分の作品が創れなくなるから、キムタク批判でかましたおつもりかしら(笑)

園監督、韓流偏重の日本芸能界は批判されないのですか?

あなたが愛する日本芸術が、朝鮮人によって汚されてるのに無視ですか?

キムタク批判より、韓流批判が優先されるべきです。
Posted by at 2012年01月26日 15:15
園監督の代表作を考えた経験はありませんでしたが、2009年のアメリカ映画「スタートレック」と比べて2010年の日本映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」のCGなどの戦闘場面の丁寧さは、祈り方の悪さという意味で、アメリカより1年以上、意識の浄化が遅れてしまったと断定せざるを得ません。
「地球最後の日」の危機感も無く宇宙の映画を扱ってしまい、監督にも大変な事だったと思いました。アニメの「宇宙戦艦ヤマト復活篇」も「マクロスF」も宇宙での戦闘表現ばかりで、全く日本人の宗教観の無さは思想犯の巣窟と断罪です。興行不振も当然だったと思います。「機動戦士ガンダムAGE」も「機動戦士ガンダムUC」も「宇宙戦艦ヤマト2199」も今のところ全く見る気しません。
Posted by earthun at 2012年01月26日 15:57
木村拓哉というネームバリューを築くまでにどれだけ彼自身が努力されたか。彼だけではなく、スタッフも。固有名詞で批判はいただけない。
Posted by なんだか at 2012年01月26日 16:56
園子温監督、何と哀れな人でしょう。 個人攻撃で自分の名を世間に広めようとは、あまりに見苦しい売名行為で いい大人のする事ではありません!人として監督として その様な方の作品は観る気がおきませんね・・最低な行為ですよ!!
Posted by at 2012年01月26日 17:09
この監督、ジャニーズ批判してるけどジャニーズがそこまで映画界を席巻しているとは思えないんだが…
映画監督なのに、その事に気付いてないのか?
結局はただ木村拓哉の名前使って自分の映画宣伝しただけじゃないか。
やってること三流の週刊誌と変わらないな。

自分の考えが正しいと思いこんでる人に、映画の事語って欲しくない。
Posted by at 2012年01月26日 17:17
立派な売名行為に当たります。。

キムタクファンではないけど、
キムタク批判をしなければ
私はあなたを知らずに済みました
Posted by at 2012年01月26日 17:45
園子温は世界的に評価されてる数少ない日本人監督だってことは言っておく。
ただ、キムタクファンだから観に行くってのも自由。たとえそのせいで日本映画が低迷してるのが事実だとしてもね。
個人的には欧米はもちろん韓国よりもはるかに観客のレベルが低いのは嘆かわしい。
Posted by at 2012年01月26日 18:05
最低の監督ですね。キムタクの名前を出せば自分も注目されると思ったのかしら

批判しかできないあなたが、監督辞めた方がいいんじゃないかしら

Posted by at 2012年01月26日 20:54
最低の監督ですね。キムタクの名前を出せば自分も注目されると思ったのかしら

がんばれキムタクあなたの、演技は、とても上手です。



Posted by at 2012年01月26日 21:04
監督に拍手を送ります。
いうとおり、どんな役をやっても演技はみな同じ・・・結局「かっこよく見せるために使ってるだけでしょ」
木村拓哉は要りません。
Posted by at 2012年01月26日 23:06
木村拓哉の名前を持ち出せば世間の注目を浴びると考えた癒しい人間ですね。あなたは。

言いたいことがあるなら個人の名前を持ち出さずはっきりと言ったら如何ですか?
木村さんは映画の仕事は数少なく映画界に多大な影響を与えてはいません。
武士の一分と最近のヤマトは興収も同じで大勢の人が楽しんで観た素晴らしい映画です。

映画は大衆の為にあるものではないですか。

あなたが芸術性の高い映画を作られたなら
それを見たいひとは沢山いるのだから
関係のない人を貶めるのは人間としてやるべきではありません。
Posted by mieko at 2012年01月27日 14:42
木村拓哉の名前を持ち出せば世間の注目を浴びると考えた癒しい人間ですね。あなたは。
言いたいことがあるなら個人の名前を持ち出さずはっきりと言ったら如何ですか?
木村さんは映画の仕事は数少なく映画界に多大な影響を与えてはいません。
武士の一分と最近のヤマトは興収も同じで大勢の人が楽しんで観た素晴らしい映画です。

映画は大衆の為にあるものではないですか。

あなたが芸術性の高い映画を作られたなら
それを見たいひとは沢山いるのだから
関係のない人を貶めるのは人間としてやるべきではありません。

Posted by mieko at 2012年01月27日 14:43
残念ながら木村拓哉はまだ日本映画界に多大な影響を与えるほど出演しておりません。
それをなぜ個人名を持ち出して攻撃するのですか。あなたの木村を利用しようという卑怯な考えに吐き気を催します。
Posted by mieko at 2012年01月27日 14:49
有名監督とありますが一般の人にとっては初めて目にした方で業界的には有名でも一般的には無名な監督です。
明らかに売名行為です。個人の名前を出して批判をして、キ★タク批判をすれば記事にするマスコミがいるのをわかっての発言ですね。こういう卑劣な方の作品は見る価値もありません。
今まで批判記事にコメントしたことはありませんが今回はあまりにも酷い為一言言わせて頂きました。
Posted by 千葉 明子 at 2012年01月27日 16:29
まず、この監督の名前自体全く知らないし、興味もないけど、最低な人間だね。自分が何言ってるのかも分からない、頭の悪い人としか思えない。あなただって、北野さんの映画は”世界的に有名だから”?それだけの理由で認めてるんですか?意味不明。
Posted by at 2012年01月27日 18:38
今までこの監督のお名前、作品知りませんでした。その点でこの方は作戦成功なんでしょうね?でも個人名をあげての売名行為は如何なものでしょう?こういうお考えのお持ちの監督の作品は見たくない!監督であれ俳優であれ有名、無名関係なく一生懸命物作りをしているのは代わりがないじゃないですか、そういう大変さを分かっていなければいけない人が・・・情けないですね!!あなたこそが日本映画界をダメにするんですよ!!そして人を傷つけることは人として大人として最低なことですよ!そして木村さんはマスコミから相当傷つけられてますよ。端から見ても可哀想なくらいに!!もう少し世間を見て下さいね!!でなければ良い作品は作れませし注目もしてくれませよ!!
Posted by 夕美 at 2012年01月27日 22:53
基本、言ってる事は同意できる
実力ある役者がどんどん活躍したほうが
邦画のレベルもあがる
けどその前に監督の腕もなきゃ無理だけど・・

ただなー結局大事なのは
興行収入っていう現実的なもの
人気タレント利用する映画も必要なんだよ
それで、他作品の制作費とかにまわせるし

実際、ビックヒットとばした木村や織田とかに
制作側も頭あがらないのも何んとなくわかるよ
Posted by いわせておくれ at 2012年01月28日 14:41
まあなあ・・・木村拓哉が演技がへただから、のひと言で片付くんじゃないでしょうか。

アイドルからの脱皮は難しく、立ち位置がきついもんね。

Posted by at 2012年01月29日 00:11
キムタク主演の映画は、3本位だよな!?
少し興味が有ったから、興行収入とやらを調べてみたぞ。「武士の一分」が40億・「HERO」が81億・「ヤマト」が41億だったぞ。
これでマスコミが執拗にコケたと煽るのは、ちと酷すぎるよな。いかにキムタクと言う人物は、他の俳優陣より、すげぇ高い数字を課せられてるのかが分かるな。辛いなぁキムタクも。同情するよ。
まぁ、キムタクを標的のように彼の名前を出したのは、小物よりそりゃ大物の方がインパクトが有るし世間の注目度もデカイ、おまけに園の名前も世間に知れ渡るからだろうな。だが、たけしを世界的評価が有ると言う事でスルーしたのは、こいつのケツの穴の小ささを露呈してるな。
Posted by 孔子 at 2012年01月29日 02:57
個人的にこの人誰?という感じですが
勘違いも甚だしい
どんどけ偉い人なのか?
ちなみに映画も好みも人それぞれどと思いますが
ヒミズは予告みただけで気分が悪くなり見たいとは思えませんでした

歴代辛口監督に並んだ立場だと勘違いはやめて頂きたいです
Posted by at 2012年01月29日 19:35
岩井監督が言っていました。
絶大なる人気アニメのヤマトを実写化すれば必ず批判される事はわかっているけれど他の監督にとられる位なら自分が作って批判を受けたい。あの偉大な主役をやれるのは木村拓哉しかいませんと。
それこそアニメチックな役もあの年齢でこなせてしまう。立ち居振る舞い麗しく太刀もできる。華麗なる一族のような重い内容でさえ見たいと思わせる魅力はそれこそ彼だからこそ。
スターそのもの。
確かに世の中には頑張っても報われない人がいて、そういう人からすれば悔しくてたまらない対象者かもしれない。
この監督は皆さんも感じられている通り卑怯だと思う。
個人名を出して言われる筋合いはまったくない。言うなれば逆に関係を持ちたいのはこの無名の監督の方なのでは。
CGの出来は木村拓哉とはまったく関係ないし、ハリウッド映画は何十億アクターを使った映画の方が圧倒的に多い。
とにかく、いちいち名前を出して
事を荒立て三流記事を騒がすことは本当に止めてほしい。

Posted by at 2012年01月29日 23:38
園監督のキムタク批判は、ひどすぎると思います。ジャニーズ事務所の方にしては、歌も踊りも演技力も心も素晴らしいです。私は すべての作品を見て来ました。木村さん、映画監督は一人だけではありません。こんなことに負けず どんどん新しい仕事をしてください。ずっと応援しています。
Posted by ようこ at 2012年01月30日 10:26
賞を貰って有頂天?それにしても公の場で個人名を挙げて大批判とは、いい歳して情けない。勘違いも甚だしいよ。こんな人間が映画を撮ってる場合じゃあないよ。「あ〜やべえかな。オレ、どうなちゃうだろう」ってか。「覆水盆に返らず」顔を洗って出直すんだな。監督がアンチや三流週刊誌のネガキャンと同レベルの批判とは、世も末だよ。
木村拓哉はそれだけ偉大ってことかな。
木村拓哉は、日本の映像界の宝だ。
Posted by at 2012年01月30日 12:15
キムタクは世界でも影響力のある日本を代表する優秀なアーティストです。なのに、名前も世に知られてない監督にひどく批判されるのは、ちょっと筋が通らないおかしなことですね。このような悪質な行為はやめて頂きたいです。キムタクの「南極大陸」の視聴率も一般より相当高いものですよ。ハイレベル過ぎて、もちろん浴びる批判も多いが、実際はすばらしい演技力と影響力をもっているに疑う余地がないではないでしょうか?私たちキムタクファンにとっては本当にこのような無責任なことは悲しいことで怒りを覚えています。拓哉は立派な人格者だからもちろんこんなことは気にしないが。。。
Posted by at 2012年01月30日 12:46
人を批判するみっともない言動はもううんざり。
この監督の人間性を疑う。
木村拓哉さんだけに風当たりが強いのは、大物だからだけど
それにしても、ひどすぎる
Posted by てん at 2012年01月30日 15:19
カッコイイだけではすぐ厭きられると思うけどな。
長年主役として抜擢され注目されるのには意味があるだろうし。
それを日本の映画界等のせいにするのはどうなんだろう。
外国や誰かと比較するのも大事かも知れないけど、今もなお多くの日本人が木村拓哉を求めているのも事実なんだから、プロなら事実を受け入れる事も必要なんじゃないかな。
木村拓哉の方がよっぽどプロらしいと改めて実感させられたよ。
木村拓哉は日本に必要な宝です!

Posted by at 2012年01月30日 20:37
キムタクファンがキムタクを過剰に評価しているコメントを見て爆笑中www

『日本の宝』とか……恥ずかしいから同じ人がコメントを連投しないでくれ!
批判されて悔しいのは分かるが……
あと、キムタクヲタは分からんかもしれないが普通に映画好きならこの監督有名だしwww
売名行為とかいうヲタ気持ち悪っ
これだからSMAPヲタはキモい!


あ!言っとくけどキムタクは好きだよ

Posted by at 2012年01月31日 12:18
監督は木村拓哉を批判したのではなく、木村拓哉のみを「見に」行く観客を批判したのでは?矛先が自分たちに向いているのをお忘れなく。
Posted by at 2012年02月01日 00:27
確かにキムタクの演技は下手っつうと言い過ぎと思うが、上手くはない。

スマップ苦手なほうだが、草gの演技力は見事だと思う事が多い。

園監督の言う、「日本に巨万といるものすごい役者達」の一人に、草gならいずれなれそうな気もする。

Posted by at 2012年02月03日 06:11
>矛先が自分たちに向いているのをお忘れなく。

 ファンに向けて批判がなされている事は 皆ちゃんと認識していますが、今回は他のアンチジャニーズ監督(井筒監督とか)の発言とは、明らかにタイプが違う(園監督側からの、さまざまな人への人格批判になっている)から、
皆反応しまくっているのでは。

 ちなみに、私も木村ファンです
Posted by らら at 2012年02月03日 21:29
キムタクが出てるってだけで俺は観る気しないけどな。

まあ嫌なら観なければいいだけの話。
キムタクの映画・ドラマを見る人は、映画や・ドラマが見たいんじゃなくて、今話題になってるものを見たいってだけだろ。
Posted by at 2012年02月08日 14:43
意外にキムタク擁護が多くてびっくり。
確かに個人名を挙げての批判は良しと出来ませんが、最近ドラマや映画でジャニーズなどの演技に精通してない人を起用してるものほとんどつまらないので観ません。
特にキムタククラスになるとそもそもバラエティやなんかで素性やキャラクターが知れ過ぎていてまったく感情移入できないし、演技に幅が出ないように感じます。
それを感じさせない演技力があればまだしも、大根演技だった時の違和感はすごいです。

彼らの裏側で才能があり必死の思いで役者を志す人達が埋もれていくと考えると本当に残念。

つい数日前にこの監督の映画の予告編をたまたま観ましたが、ジャニーズ起用や有名マンガの実写化みたいな浅はかなコンセプトの物より僕にはよっぽど面白そうに感じました。
好き嫌いは大分別れるでしょうがw
名ばかりの人を起用しない信念(単にそのお金がないのもあると思いますが)がありますしあまり世間一般では有名な監督ではないのかもしれませんが、なんかの賞も受賞してるいたいですしその世界ではそこそこ知られているのでは?
Posted by at 2012年02月10日 04:45
うん
まぁ、日本の宝とかは明らかに違うな
ぶっちゃけ演技はどれも同じ
まぁ、この監督も監督だが、ファン以外は宝だとは決して思っていないね
Posted by at 2012年02月10日 16:39
「監督の名前を知らない」とか言って批判してるやつら、自分の無知さを晒して楽しいのかよ。
 監督は海外じゃ有名だ。知名度が低いのは日本国内のことだ。バカな客どもが多すぎるからな。ためしに、監督の作品の「冷たい熱帯魚」の海外版予告編見てこいや(海外での題名は「Cold Fish」)。海外からのコメントが山ほどあるぞ。当の日本人のコメントはめっちゃ少ないけどな。「愛のむきだし」は、ベルリン映画祭で受賞したしな。キムタクは海外で何かの賞とったか? モントリオール(笑)すら取ってないだろw
 やっぱり日本は見る側の質が低いわ。まあ、「踊る大捜査線」やら、「20世紀少年」やらがヒットする国だからな。キムタク擁護してるやつらも、ここら辺の映画が好きな奴らなんだろ。あー情けねえ
Posted by at 2012年02月12日 00:47
奪い合えば足らぬ、分け合えばあまる

どちらも一長一短あるなら補え合えばいいと思うけど。
Posted by at 2012年02月14日 13:27
キムタク擁護のコメントは総じて日本語があやしいけれど、海の向こうの半島からのコメントかな?
Posted by at 2012年02月19日 14:23
園子温の名を初めて知った・・・
なんて堂々と恥ずかしげもなく書く行為は
無知とはまた違う問題だよね
Posted by at 2012年02月26日 14:53
>監督は木村拓哉を批判したのではなく、木村拓哉のみを「見に」行く観客を批判したのでは?

にほぼ同意です。
それからそういう『芸能人』を起用しないと
制作費を出さない
日本の映画界を批判したかったのでは、と思います。

園監督のやり方は昔からちょっと過激なので
この記事が嘘というわけではないでしょうが、
元になっているのが「東スポ」さんですから
木村さんファンには穏やかに対応していただきたいものです。

園監督自身も、なんだかんだで『芸能人』
たくさん起用されてますから…
EXILEのAKIRAさん主演、吹石一恵さん吉高由里子さん姉妹役作品、
AAAの西島さん主演、永作博美さん準主演、などなど…
オダギリジョーさんは園監督作品の常連です。

『芸人監督』を批判、とも報道されたようですが
園監督は自分と同じ事務所の監督でも批評します。
敵が増えて仕事がやりにくくなることをよくご存じの方ですね。
Posted by at 2012年02月26日 22:36
園子温を知らないとは・・・無知と言うかアンテナが低いと言うか・・・。

あと読解力の無いアホの為に説明しておくけど、監督はキムタク個人を批判しているのではなくて、日本映画界のプライドの無さを批判しているんだよ。
「ヤマト」「こち亀」「怪物くん」を観て「最高に面白い!!」とか言ってる人には何を言っても無駄だと思うけど。
Posted by at 2012年03月05日 21:45
こんなん、飲み屋で友人にぼやくことでしょ。

公の場でおさえられない幼さを、正当化してない?

毒舌監督が減ったのは、もう古いからだし。後なぞつがなくてよろし。

映画も、古くさい。どろどろのアングラ。もういいよ、こういうのは。

すたれるものは、わけあってすたれる。
自分のセンスの古さと、幼稚さの、言い訳にすな。







Posted by at 2012年03月10日 17:09
<それからそういう
『芸能人』を起用しないと
制作費を出さない
日本の映画界を批判したかったのでは>

完全同意!

お笑い芸人の歌合戦
アイドルの俳優
歌手のトーク番組

そりゃ中には良いのもあるけど
大半は駄作じゃね?
流石に金儲けしすぎだと思う
それに上のコメントの
<言いたいことがあるなら個人の名前を持ち出さずはっきりと言ったら如何ですか?>
に笑った。はっきり言ってるじゃん

別に俳優個人を批判しても良くない?
駄目なの?監督が「あいつは下手」と
自分の意見すら言えない環境が
日本の映画産業を堕落させていると
みなさま思いませんか?
Posted by at 2012年03月11日 21:34
<それからそういう
『芸能人』を起用しないと
制作費を出さない
日本の映画界を批判したかったのでは>

完全同意!

お笑い芸人の歌合戦
アイドルの俳優
歌手のトーク番組

そりゃ中には良いのもあるけど
大半は駄作じゃね?
流石に金儲けしすぎだと思う
それに上のコメントの
<言いたいことがあるなら個人の名前を持ち出さずはっきりと言ったら如何ですか?>
に笑った。はっきり言ってるじゃん

別に俳優個人を批判しても良くない?
駄目なの?監督が「あいつは下手」と
自分の意見すら言えない環境が
日本の映画産業を堕落させていると
みなさま思いませんか?
Posted by 0 at 2012年03月11日 21:35
業界の中で批判や評価が飛び交うのはむしろ健全なこと。
そしてこの件に関しては園監督に賛成。
俺は木村拓哉の演技はクソだと思っているから違う若手俳優を出してほしいね。
Posted by at 2012年05月15日 21:57
まぁココ映画関係のトコじゃなくて芸能関係のトコみたいですから(笑)
園監督もどっかの監督みたいなこと言っててなんだかなぁ、と思いますけど
ココのコメントの程度の低さも…予想はできたかな
今の日本のバラエティ番組なんぞすべてなくしていいよ?
Posted by at 2012年05月16日 00:17
監督の作品も知らないで売名行為だの名前も知らない監督だの言ってる奴なんなのww

ただの勉強不足だろwキムタクファン乙
Posted by at 2012年05月19日 13:49
キムタクは好きじゃないし“ヤマト”も噴飯物だったけど、
“アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン”のキムタクは良かったと思います。
役者のよさを引き出せるかどうかは、つまるところ演出次第なのかも知れません。
黒木メイサの学芸会レベルの演技相手じゃ、周りの役者も調子狂ったと思いますよ。
別撮りなのか、西田敏行の部分だけ違う映画のように感じました。

園監督が「オレはキムタクは使えねえ」って思ってるんでしょうが、
それを映画界全体のこととして語ってしまうと誤解の元ですよね。

園作品のファンとしては、トンガっていてほしいので、無責任に拍手してしまいますが。
Posted by おま! at 2012年05月22日 22:32
馬鹿なキムタクファンの擁護が笑える。
Posted by at 2012年06月04日 09:04
そうかなぁ。演技下手か?
あんなに超自然に演技できる人少ないと思うけど。
かっこいいだけで20年以上もトップにいれるかな。
彼のファンではないけど、やっぱりTVにうつると見ちゃうしなんか安心して見ていられる感はある。
「日本の宝」って言い過ぎってコメントあるけど、じゃあ他に誰かいるか?日本が誇るスターって彼くらいな気がするけどね。
この監督はしかしなんで個人名出したんだろ?
キムタクってそんなに映画出てないし。意味不明。
毒吐くのはいいけど良くわからない。
注目浴びたかっただけなんじゃないの?
Posted by at 2012年06月05日 04:18
園とか圓子か知らないけど、この人のファンの頭の中見てみたいね。言葉は汚いは、言っている内容は独りよがりでレベルは低いは、きっと小さなアパートの薄汚い部屋でカップラーメンなんかをすすりながら、俺が貧乏なのは誰も俺の素晴らしさを理解してくれない、って呟いて派遣切りに怯えながら、毎日を送っているのでしょうね。きっと彼女と映画を見に行ったことも無いのでしょう。「タクシードライバー」でやっと引っかけた女を、エロ映画に連れて行って、振られたような大胆な行動も出来ずに、陰でコソコソ悪口なんか言って(園とか言う奴と全く同じ)自分に害が及ばないと思うと、明らかに上から目線でのたまう、最低な人たちですよ、っと。100円で「冷たい熱帯魚」借りてきたから、これから見るとするけど、でんでんさんって、キムタクより演技うまいか、あのしゃべりかたは演技じゃ無いだろ、いつもあんなしゃべり方だし、身のこなしもいつもと一緒だろ、あの演技を舞か見せられたら、飽きちゃうと思うけど。でも園はキムタクよりでんでんの演技が良いと思っているのだ。なんかヘンっていうか可哀想。
Posted by 松本幸夫 at 2012年06月06日 18:44
(笑)
Posted by 一般人 at 2012年06月07日 09:17
キムオタ共の擁護っぷり凄い!キムタクぐらいしか守るべきものがない人生なんでしょうね!
Posted by at 2012年06月08日 09:45
みんな、メジャー映画ばかり見てるから園監督のこと知らないんでしょうね。普通の映画好きなら園子温くらい知ってますよ。一度、機会があれば観てみて下さい。
Posted by at 2012年06月09日 08:36
頭の悪い発言が多いな。

この監督を知らない「無知」が多いというのは単純にこの監督が「無名」なだけ。

海外で有名なんていうのも大間違いでな、海外で小さな賞を取っただけ。

この記事に対して言えば、キムタクだから悪いではなくてつまらないから悪いんだろう。芸人だから悪いではなくてつまらないから悪いんだろう。だから無名の俳優使おうがつまらなければ悪いんだよ。無名の俳優や監督がこけても目立つことなく叩かれないのは有名じゃないからでしかない。芸人でも海外で評価されてれば掌返しするんだろ?こんなんだからこの監督は売れないんだよ。というか映画監督なら作品そのもので訴えろよ。かっこ悪いな。
Posted by at 2012年07月16日 22:01
キムタクだから、芸人だから悪いと考えてる人間こそ程度が低い。キャスティングというのは映画を作る上での一つの要素でしかない。演出や脚本などと総合的に上手くマッチングすればキムタクだろうが芸人だろうが関係ないんだよ。

キムタク擁護は決してキムタクヲタだからではなく、この監督が根本的に間違ってるから擁護されてるにすぎないだろう。選民意識に欧米コンプレックス、程度の低い映画監督だよ。

あと、そもそもキムタクは過激な批判をされるほど映画には出ていない。(笑)
Posted by at 2012年07月16日 22:10
↑こいつまともに映画も観てない馬鹿だな
芸人監督が作るのは糞なのは確か
薄っぺらい映画ばかりじゃん
それに芸能界に影響力がある人物や事務所は、テレビでしつこく番宣されるから日本人の映画の選択のレベルはどんどん下がるんだよ、馬鹿は死んでろよ
Posted by at 2012年07月17日 06:47
↑「馬鹿」「糞」「死んでろ」

そもそも映画の評価なんて所詮は主観。自分と違う評価だからといって死ねだの馬鹿だのいう頭をしてる人間に本当に素晴らしい映画をまともに理解できるか疑問だな。

ちなみに芸人監督であるたけしは園子温は評価しているようだ。というかこんな奴が評価せずとも世界で評価されてる。

まあ、そんな権威主義はどうでもいいが、芸人だのなんど選民意識に陥って映画を語るのはもっとレベルが低い。
Posted by at 2012年07月18日 02:44
キムタクって同じような役しかやらないから演技下手って言われんじゃないの?
殺人鬼とかやってみれば良いのに。

てか上でも言われてるけど、海外の小さな賞取った?程度の人を知らないと「無知〜」とかw
一般的には知名度がないってことでしょ。
Posted by at 2012年07月18日 21:18
なんでジャニーズだと擁護されるのか分からない。
キムタクは演技下手くそだし
いいんじゃないの?
Posted by at 2012年07月29日 17:13
ちょっと気になってざっと読みました。

「馬鹿、糞、死んでろ」と書いた人につっこみたい。
「所詮は主観」には納得ですが、そんなあなたが、
「本当に素晴らしい映画が、、、疑問だな」。
ちょーパラドックスです。混乱します。ご勘弁を。
って、きたない言葉で見えない人罵倒するのが
気に入らなくて書いちゃいました。
ちゃんと恥じて照れてください。

で、キムタク=売名行為ととった方。不思議です。
そういった意味での価値が今ありますか?
素敵ですよ。でもすたれていっているのも事実では?
それでも園監督が彼の名前が出すのは
安易で強烈な象徴的な存在だからじゃないの?

いーじゃん、ばっちばち周囲を斬るってか、
そーゆー存在に成るって言ってるんだから。
っていう主観。
それを気にいる気に入らないも貴方の主観。

おもろいです。
Posted by たらお at 2012年08月02日 00:28
作品の好き嫌いはともかく映画界に一人はいた方がいい監督さんだと思います
ここに書き込んで監督批判してる人は作品をそれなりに見たのかな?
よくわからない物には決め付けをして自分wや周りを納得させる呪文を唱えてるように見えて滑稽です

言葉の切れ端を捕まえて揚げ足取りをする前にこの監督の生き様や映画を大切に思ってるインタビューくらい見てみて下さい

簡単なことでしょ?

まぁそれくらいできる人ならばこんなコメント残さないかもねw
Posted by at 2012年08月07日 22:40
園子温の映画はキムタクのヤマトの100倍面白いけどね。
キムタクの武士の一分はよかった。
彼の佇まいはやっぱり只者じゃないなっていう感じには見える。
まぁ織田裕二だって昔だったら世界の三船とかもどんな役やってもその人にしか見えない俳優なんていくらでもいるわけで、俳優はどんなでもそう言う駒なんだよね。園さんはそういう駒を使う側の人間だからキムタクはいらないっていうのはある意味正しいんだけどね。キムタクは園さん以外のところで「オレの正しい使い方」を見せつけてやればいいだけの話で。
Posted by らんちゅう at 2012年08月30日 16:26
誰だよ

売名監督 笑

自分が売れないからって

何を言ってるんだ??

女優で売名ってあるけど


売名監督初めてだわ


なんて読むのか分らんし

日本から出て行け!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Posted by at 2012年10月21日 21:55
キムタク養護必死のコメわろた〜

キムタクの演技はけっして
上手いとは思えないし

この監督の事もよく知らないが


この監督は
キムタクに対する批判じゃなく
安易にキムタク(知名度)を使う側を
批判してんだろ?
良く読もうぜ!
Posted by at 2012年11月26日 09:17
いやいや、安易にキムタクを使うなよ制作側!ってことは
キムタクが興行的な理由だけで選ばれてると言ってるようなもので失礼だし
興行的な理由での起用もそいつの実力だよ、園みたいなやつが一番ダサい。お前こそよく読んだらどう?
じゃあお前もヒミズとか漫画原作の良さをイマイチに撮るぐらいなら
完全オリジナルの作品撮れよと言いたくなる。
日本映画のために原作ばっかじゃなくて一から書ける脚本家育てろよ、と。
俺はキムタクの大ファンでもないし
園の詩は好きだけど、この件については完全に園が間違い。
Posted by at 2013年06月10日 22:52
いやいや、安易にキムタクを使うなよ制作側!ってことは
キムタクが興行的な理由だけで選ばれてると言ってるようなもので失礼だし
興行的な理由での起用もそいつの実力だよ、園みたいなやつが一番ダサい。お前こそよく読んだらどう?
じゃあお前もヒミズとか漫画原作の良さをイマイチに撮るぐらいなら
完全オリジナルの作品撮れよと言いたくなる。
日本映画のために原作ばっかじゃなくて一から書ける脚本家育てろよ、と。
俺はキムタクの大ファンでもないし
園の詩は好きだけど、この件については完全に園が間違い。
Posted by fuuk at 2013年06月10日 22:53
俺はアメリカの大学の演劇科で作り手側2年、演者側2年学んだ視点から言ってる。キムタクは演技は日本の俳優のなかではだいぶ上手い方だよ。上手いというか強い自己陶酔での憑依型。技術派、演技派ぶって下手くそな俳優ばっかりだからよっぽどマシ。
園の映画も観たけど、園はあのまま詩人になるべきだったね。
Posted by fuuk at 2013年06月10日 22:59
ゴールドみかん
映画ではない
Posted by at 2013年06月12日 16:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ぴかぴか(新しい)最新芸能情報ぴかぴか(新しい)
次項有ジャニーズの最新情報は⇒芸能広場
次項有芸能全般最新ニュースは⇒ブログ全集
次項有アイドルネタをチェック⇒うわさ
 
  • SEO
  • loading
  • エンタメ裏Max

ブログパーツ アクセスランキング
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。