新着News

2012 年06月21 日

すべらない話降板!河本準一、テレビ完全追放が現実味!

準一河本のすべらない話 [DVD]

高額の収入があるにもかかわらず母親が生活保護を受給していた人気お笑いコンビ「次長課長」河本準一(37)だが、これまでレギュラー出演していた超人気番組「人志松本のすべらない話」(フジテレビ系)からもとうとう名前が消え、芸能生命の危機が叫ばれている→ ranking
河本準一の情報
 
(以下引用)
「―すべらない話」は2004年にスタート。当初は深夜枠だったが、あまりの人気に07年からは半年に一度、ゴールデンタイムでの放送になった。「高視聴率で、DVDも爆発的なセールスを誇る。お笑いでは超優良ソフト」(お笑い関係者)。河本は初回から出演し、何度か休んだだけで計17回も出ている。「全放送回に出てるのは、松ちゃんと千原ジュニア、宮川大輔だけで、それに次ぐのが河本と『ほっしゃん。』。08年6月以降、全ての回に出演している河本は、完全にレギュラー定着していた」→ ranking(前同)

河本準一「すべらない話」でおかんネタ
動画→ ranking
動画→ reading
動画→ reading

ところが来る23日夜放送の「土曜プレミアム・人志松本のすべらない話」では、出演者リストから河本の名前が消えた。「明らかに生活保護問題の影響。何もなければ吉本(興業)さんもウチも、河本さんを降ろす理由はないですから」(フジ関係者)。その証拠ともいえる出来事があった[PR]WebARENA
今回はオーディションを勝ち抜いた若手芸人1人が特別枠で出ることになっていて、「ベイビーギャング」の北見寛明(28)が出場。そのオーディションは17日未明放送の「大輔宮川と準一河本のすべらない話」の中で行われた。「これは『―すべらない話』レギュラーの宮川と河本が新メンバーを選ぶという企画。なのに選ぶ側の河本だけ本番に出ないなんて普通あり得ないあの問題が出て大急ぎで降板させたということ」(フジ関係者)

河本は、先月末の謝罪会見後もバラエティー番組には出ている。なのになぜ「――すべらない話」だけ緊急降板?お笑い関係者が解説する。「あの番組で河本は、母親や姉など家族のことをネタにすることが多かった。一時は『家族話の達人』というキャッチフレーズがついていたこともあるほど。でも今さら、生活保護を受給していた母親の話なんてできないでしょ?共演者も気を使ってやりづらい。降板もやむを得ないだろう」この降板の影響は大きく、芸能プロ関係者は「あの超人気番組を降ろされたとなると、テレビ局は『もうバラエティーでは使えない』とこぞって判断しがち。最終的には仕事がなくなりかねない」と指摘する。すでに芸能イベントなどでは影響が出始めている。「マスコミを呼ぶイベントなんかは、騒動絡みの質問が出るから河本は呼べない。『次長課長』の相方(井上聡)すら全く呼ばれなくなった」とはイベント関係者だ→ ranking

謝罪会見で、母親が生活保護を受給し続けた理由を「いつ仕事がなくなつてもおかしくないという不安を抱えていたから」とうなだれて話した河本。皮肉にも、受給し続けたことで本当に自分の仕事がなくなる危機を招いてしまった形だ[PR]WebARENA
(東スポ)

河本準一のうわさ
テレビの舞台裏でも、河本はまるで腫れ物扱いされている。「プライベートの問題をもネタにして笑いを取ってこそ芸人ですが、今はみんなが気を使って触れないようにしている状態。河本を見ていてあまりにも痛々しいですし、芸人として致命的」とお笑い関係者が話す。もともとあまり気が大きくないという河本も、現場に渦巻くそのような空気に気付いており、なんともやりにくい状況。そして何より、ネットを中心にいまだ収まる気配がないバツシングに落ち込み、ふさぎ込んでいるという。
「あの騒動が起きてから、仕事の現場にもギリギリに入って、終了と同時にすぐ帰るようになった。必要以外、よほど誰ともコミュニケーションを取りたくないのでしょう」とはテレビ局関係者の証言。

それでも河本を慕う芸人仲間や後輩が多くいるのも事実で、噂によると「河本を励ます会(仮称)」を計画しているそうだが、世間の目もあるため外で飲んでワイワイするとまた何を言われるかわからないので実現に至っていないという。「すべらない話」ではもう身内ネタは使えないので降板も当然でしょうね。もしくは「身内ネタ」以外にすべらない話をもっていないから本人が出演を辞退したのだろうか!?
ネットでは、「すぅーっと消えていくなぁ じゅんを。」「生保の話すれば良いのに」「『実は僕のオカン生活保護もらってたんすよ』これだけで会場うける」「逆に今が旬なのに」など皮肉まじりの意見が多数上がっていた。

今回で放送22回を迎える『土曜プレミアム・人志松本のすべらない話』は2012年6月23日(土)よる9時からよる11時10分放送。
今大会では、千原ジュニア宮川大輔ほっしゃん。ケンドーコバヤシ兵動大樹(矢野・兵動)、小籔千豊ら常連の出演者以外に、恵俊彰猫ひろし渡辺直美後藤淳平(ジャルジャル)が初登場する。

大政絢さん着用、Tシャツ♪ 「三毛猫ホームズの推理」衣装

⇒ジャムウ・ハーバルシリーズの詳細・購入はこちら



この記事へのコメント
自業自得
Posted by at 2012年06月21日 21:43
梶原もなればいいのに。コイツのが悪質。
Posted by at 2012年06月23日 06:05
面白くないよ。笑えないもんねぇ。
Posted by at 2012年06月24日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ぴかぴか(新しい)最新芸能情報ぴかぴか(新しい)
次項有ジャニーズの最新情報は⇒芸能広場
次項有芸能全般最新ニュースは⇒ブログ全集
次項有アイドルネタをチェック⇒うわさ
 
  • SEO
  • loading
  • エンタメ裏Max

ブログパーツ アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。