新着News

2012 年09月03 日

スギちゃん賠償金3億円!全治3ヶ月の重傷、後遺症の心配も

スギちゃん 「ワイルドだろ~」 [DVD]

人気お笑い芸人のスギちゃん(39)が1日未明にテレビ朝日のバラエティー番組収録中の事故で、「第12胸椎破裂骨折」という全治3ヶ月の重傷を負った。うちどころが悪ければ、最悪の事態も招きかねなかった重大トラブル。スギちゃん、所属事務所のサンミュージックにとっては休業による損害は莫大で、テレビ朝日の賠償額は「3億円は下らない」とみられている→ ranking
スギちゃんの情報
 
(以下引用)
事故は、高さ、10メートルの飛び込み台から飛び込む人気企画の収録中に起きた。スギちゃんは足から飛び込んだ直後、腰の痛みを訴え、1人でプールから出られないほどだった→ ranking

スギちゃん賠償金3億円
画像→ ranking
画像→ reading
画像→ reading

事故から一夜明けた2日、スギちゃんはブログを更新。「身体は元気だけど、腰が動かない、ただそれだけだから直ぐに治して復活するぜえ」とアピールしたものの、まだまだ予断を許さない[PR]one
「いまは安静にしているだけで、本格的な検査はこれからでしょう。どれだけ神経に損傷があるかが問題。最悪の場合は下半身に影響が残るかもしれません。車イス生活になんてならなければいいんですが…。それにしても命があってよかった。事故の際、もし、首に圧力がかかる状態であったなら、そのまま首の骨を折っていたかも。そんなことになったら…」(医療関係者)。
言うまでもなく生命の危険に陥った可能性もあったわけだ。当然ながら早期の仕事復帰は不可能で、ほとんどの仕事をキャンセルせざるを得なくなった。

あるテレビ局プロデューサーによれば「本人は『この人気も夏までだぜぇ〜』なんて言っていたが、実はスギちゃんのスケジュールは来年の3月までいっぱいだった」という。「おそらくテレビの出演だけで、月に700万〜800万円の売り上げがあったはず。それだけで年間約1億円。それに営業。いまが”旬”の稼ぎ時で、1本平均100万円ほどで年間数十本。さらにCMの仕事もある[PR]美感青汁

ソフトバンクのCMは契約延長が決まっていたし、他に数本のオファーもあったそうです。合計すれば3億円近くはいきますよ。調整できるものもあるだろうが、とにかくスギちゃんは今が売り時。その時期に稼働できないのは絶望的」と前出プロデューサー→eecore

テレ朝広報部は賠償問題について「現在のところは何も申し上げられません」とコメントしたが、大打撃となることは必至だ。さらにテレ朝に追い打ちをかけたのが、今回の特番「Pさま!(仮)」が「局の肝いり番組」だったことだ。テレ朝の人気番組「Qさま!」のスペシャル版で9日放送予定だった。4〜6月の四半期視聴率で開局以来初の”4冠”を獲得し、絶好調のテレ朝は「1時間番組を2本制作するより、人気のある1本で2時間番組を制作した方が数字がいい」というデータを基に、今回も特番を企画。かなりの数字が期待されていた。「それが事故で放送できないどころが、本家『Qさま!』にも打ち切りなどの影響が出かねないですからね」(テレビ局関係者)

そんな中、スギちゃんは「あたし的には、身体をはった仕事がしたかったのに、こういう結果になってしまい、いろいろ、関係者の方々に迷惑かけてしまい、申し訳ございませんでした。体をはる企画などが、これを機に、やりにくくなってしまったりするのかと思うと悔しいです。本当にすいませんでした。早く治しますので待っててください」(ブログから抜粋)
と、自分の体そっちのけで、周囲に気を使う優しさを見せた。早く完全復活して「笑いのために胸椎骨折しちゃったぜえ〜ワイルドだろ〜」と事故をネタにするスギちゃんが見たいものだ。
(東スポ)

スギちゃんのうわさ
最近では、お笑いコンビ「ずん」のやすが『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)のロケ中に腰椎破裂骨折などの大ケガを負った事故が記憶に新しい。こういった収録中の事故は視聴者からクレームが殺到するので視聴率にも当然影響してくるだろう。
腰が動かせないスギちゃんは、今日の午後、入院後初の入浴となったようでサポートしてもらいながら入浴した様子をブログで「ダメだと思えば思うほど、息子が反応し…」など下ネタ満載で綴っている。息子が反応しているので下半身への影響はあまり心配ないのかもしれない。ともかく今は1日も早いスギちゃんの回復を願いたい。

⇒ジャムウ・ハーバルシリーズの詳細・購入はこちら



この記事へのコメント
誰?テレビ全く見ないから知らないわ。
Posted by at 2012年09月04日 07:22
スギちゃんなりの配慮でしょうね。
下の話は「半身麻痺になるのでは」という
噂を一蹴する為もあると思います。
便意も尿意もあってちゃんと勃○するなら
その噂は自然と否定されるでしょうし…。

しかし、その割に腰の感覚がないとか、痛みに関する記述があまりなさそうなのも…。
治療についてもあまり触れないとすると悲壮感を払拭するために相当考えているのかもしれないですが。

ご本人が打ち込んでいるんですよね…?

Posted by at 2012年09月04日 19:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ぴかぴか(新しい)最新芸能情報ぴかぴか(新しい)
次項有ジャニーズの最新情報は⇒芸能広場
次項有芸能全般最新ニュースは⇒ブログ全集
次項有アイドルネタをチェック⇒うわさ
 
  • SEO
  • loading
  • エンタメ裏Max

ブログパーツ アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。