新着News

2012 年09月08 日

なでしこ選手にブス連呼!美人解説者・大竹七未に批判噴出!

サッカーマガジン増刊 ロンドン五輪2012総集編 なでしこジャパン 2012年 9/1号 [雑誌]

なでしこヤングなでしこの活躍で、今や代表時代よりも脚光を浴びているのが美人解説者の誉れ高い元サッカー女子日本代表FW大竹七未(38)だ。ところが、解説者としても力量はおろか、なでしこ選手を指差し「うわ〜ブス」と連呼するなど”上から目線”にスタッフから批判が噴出している→ ranking
大竹七未の情報
 
(以下引用)
「今回のロンドン5輪、U-20W杯の解説を入れると、この1年で優に5000万円以上は稼ぐだろうといわれています」と語るのは、さるサッカーライター。元女子サッカー日本代表FWで、現在は東京国際大学の女子サッカー部監督の大竹といえば、なでしこブームに乗って、解説やスポーツ番組などで引っ張りダコ。今や美白のバッチリメイクにセレブ然とした服装でおなじみのお姉サマだ。そんな彼女の評判が芳しくない→ ranking

大竹七未さんが化粧濃すぎと話題に
画像→ ranking
画像→ reading
画像→ reading

解説で、発言内容がコロコロ変わる。以前にみのもんたの番組に出演した時には、みのが『なでしこが押され気味だった』と語ると、『そんなことはない』と一蹴。ところが、出演していた別のコメンテーターが『いや日本が押されていた』と言うと、『そうですね』と正反対のことを言う。司会のみのも困惑していたほどで、他の番組でも発言を突っ込まれるとアタフタするなど、スタッフの間でも『大丈夫?』との声が上がっている」[PR]one(広告代理店関係者)

実際、その舞台裏も”一夜漬け”どころか、その場しのぎのような場面が目撃されたこともあった。テレビ局関係者はこう打ち明ける。「本番前に一生懸命ネットで情報を集めていることがあり、心配になることがあります(笑)。あと、打ち合わせどおりの会話ならば問題ありませんが、生番組で想定外の質問を受けると、しどろもどろになってフリーズしてしまうことがある。いつも現場はハラハラしています(笑)。でも、上層部にはウケがいい」しかも、プレーのみならず、”なでしこ”に対して辛辣な意見が飛び出すこともあるという[PR]美感青汁

大竹七未、想定外の質問でしどろもどろに…ranking reading

「ある番組の収録前の話です。大竹さんはなでしこリーグの選手名鑑を見ていた。すると、写真を指さしながら『うわ〜ブス、これもブス、あれもブス』と言い始めた。本人が美人なのはわかりますが、さすがにスタッフもドン引きしてたそうです」→eecore(前出・広告代理店関係者)
まさに、女子サッカーの解説同様、”一刀両断”なのである。さらにはこんな場面も・・・。
「以前に都内で大竹さんらを交えてフットサルとバーベキューを一緒にやりました。当時は、なでしこも注目されていない時期にもかかわらず、態度は常に上から目線(笑)。誰が話しかけても上の空で、飲み物をついでもお礼もなし。でも、途中から元選手のイケメンが到着するとテンションが一転みずから飲み物をつぎに行き、笑顔を振りまいていました」(テレビ局関係者)

攻撃的選手だっただけに、チャンスの時には果敢に攻め込む”プレースタイル”はプライベートでも発揮された。今年6月には、13歳年下のJリーガーと婚約し、公私ともにウハウハなのである。「婚約者は現在、J2の松本山雅の中盤でプレーする弦巻健人(25)です。09年7月、当時、8年間彼氏がいなかった大竹が、風水建築デザイナーの直居由美里氏のアドバイスで、旧名の奈美から七未に改名。その頃から『彼がキラキラ見えるようになった』そうで、09年11月に結婚を意識した交際を開始し、結婚に至りました。しかし、結婚後も双方の拠点である埼玉と長野で別居しています」
解説者としては”1人勝ち”の大竹さん。私生活で春が訪れるのはいつの日か―。
(アサヒ芸能)

大竹七未のうわさ
選手に直接言ったわけではないとしても、なでしこ選手の写真を指さして「ブス」連発はないですね・・・。大竹七未は”女子サッカー美人解説者”と一般に言われているが、ネット上では「大竹七未っていうほど美人か?‎」「化粧が濃すぎ」など批判的なものも目立つようになってきている。解説も上手いとは言えないし元日本代表の経験が解説では生かせていないようですね。

⇒ジャムウ・ハーバルシリーズの詳細・購入はこちら



この記事へのコメント
NHKでもエラそうで嫌いだった
だいたい、サッカーだけじゃなく
メダリストをそこまで実績がない
元アスリートを解説者にしてる番組が
多かったけど
そこで偉そうに発言されると違和感感じるんだよなー視聴者は
Posted by at 2012年09月08日 17:43
たしかにこういうスポーツしてる女は不細工多いが、さすがに(ブス連呼)はしてねぇだろ。こういう事平気で逝うのは欧米コンプのさんまくらいだな。
Posted by at 2012年09月08日 18:16
この人って対戦相手を全く調べずに次の試合の展望を語るからな。
それが毎回外れる。
見た目だけで起用しているテレビ局に問題があるんじゃね?
それも枕に近い接待でもされてんのか?
Posted by at 2012年09月09日 20:32
この人は、なでしこよりも自分が好きだからTVに出るんだと思う。見てて痛いし、いつも出るときの格好が何しに来てるんだって思う。
Posted by at 2012年09月10日 08:22
整形解説。
Posted by at 2012年09月11日 10:15
以前NHKで「なでしこ」の試合の解説をしていたときに、カメラが急に振られて、台本のような紙でうちわ代わりに扇いでいるのが、映し出された。確かに暑い日だったが、他のアナウンサーが真剣に話しているのに、
そのような態度はテレビに出る資格なしで品格がまったくない。
Posted by とおりすがり at 2012年10月13日 03:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ぴかぴか(新しい)最新芸能情報ぴかぴか(新しい)
次項有ジャニーズの最新情報は⇒芸能広場
次項有芸能全般最新ニュースは⇒ブログ全集
次項有アイドルネタをチェック⇒うわさ
 
  • SEO
  • loading
  • エンタメ裏Max

ブログパーツ アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。