新着News

2012 年10月16 日

夏菜が現場で大号泣!朝ドラ「純と愛」脚本家からダメ出し連発

夏菜写真集/「夏菜 GANTZ/K」 (タレント・映画写真集)

NHK連続テレビ小説「純と愛」で主演を務める女優の夏菜(23)。ロケは大阪市内で5月下旬から始まったのだが、収録中にスタッフからたびたび注意され大号泣していたという→ ranking
夏菜の情報
 
(以下引用)
「1話目が放送された日の朝、ヒロインの夏菜さん(23)が”緊張して眠れなかった”と話しながら局に入ってきました。テーマソングが流れ番組が始まると夏菜さんは突然、『ギャー!』と奇声を発していました(NHK局員)
NHK連続テレビ小説「純と愛」の初回視聴率は、前作の「梅ちゃん先生」の初回視聴率を超える19.8%だった。「10日は18.6%、11日も18.4%と好調で、局内の評判も上々。実は夏菜さんは2回朝ドラのオーディションに応募しましたが、書類一次選考で落選。「私はホントNHKに向いいない」と自叙伝につぶやいたほど。ヒロインに決まった瞬間『信じらんない!』驚いていました」→ ranking(前出の局員)

ロケは大阪市内で5月下旬から始まった。
収録中にスタッフからたびたび注意され、涙を流していたことが何度もありました。彼女から『一度も褒められたことがないの。つらい』と泣きながら打ち明けられたこともありました」[PR]one(ドラマスタッフ)

夏菜にダメ出しをしていたのは、脚本家の遊川和彦さん(56)だった。スペシャルドラマ『さとうきび畑の唄』(03年 TBS系)で文化庁芸術祭大賞、『女王の教室』(砺年日本テレビ系)では向田邦子賞、さらに昨年放送された『家政婦のミタ』(日本テレビ系)では40%という驚異的視聴率を記録した”辣腕”脚本家だ。「今回の朝ドラのプロデューサーは2年越しで遊川さんに脚本を依頼していたそうです。遊川さんは『これまでの連続テレビ小説っぽくないものを書くが、本当にこれで後悔しないか』と念を押したそうです。OKが出た遊川さんは、さらに『演出家にも役者さんにもロを出しますよ』と約束をとりつけました。週に最低1回は大阪やロケ先へ飛んでいき、夏菜さんに何度もダメ出しをしていました。そのたびに彼女は涙を流していました」[PR]詳しくはコチラから(前出のスタッフ)

夏菜の天狗ぶりに共演者ブチ切れ
画像→ ranking
画像→ reading
画像→ reading

遊川さんは夏菜に真顔で「オレには純と同じく兄と弟がいる。真ん中の子っていちばん家族を見ている。いつも心の底で愛されたいと思っているんだ」と話したという。「主演の純を好きで愛しているからこそ、夏菜にダメ出しをしていたんです。もがけ、苦しめ、と―。撮影から4ヵ月が過ぎた9月下旬。遊川さんが夏菜さんに初めて『やればできるじゃない!』と言ったときは、夏菜さんは嬉し涙を流していましたね。その後の言葉は『じゃ、やれよ!』だったそうですが(笑)」[PR]まちミチャオ!(前出のスタッフ)

遊川さんは、夏菜の父親役の武田鉄矢(63)にも厳しく接していたという。「激しく父と娘が口喧嘩するシーンでした。最初は父が娘に向かって口論しますが、遊川さんは『娘がかわいそうに見えない。もっと怖く、憎々しげに!」と武田さんにダメ出し。武田さんはしばらく考えて『わかった。もう一度やらせてくれ』と答えていました」そう明かすNHK関係者によれば、遊川さん自身”愛に対する飢餓”があるという。「遊川さんには父親が小学生のときに事業に失敗し、愛人をつくって蒸発した過去が。あの『家政婦のミタ』の阿須田家は、家族愛に飢える遊川さんの原点でもあったのです」
(女性自身)

夏菜のうわさ
視聴率は上々の好調スタートの裏では主演・夏菜の涙と脚本化・遊川さんの愛のムチがあったようだ。夏菜だけでなく武田鉄矢にもダメ出しをしていたとは驚きだが、この徹底ぶりが高視聴率を叩き出しヒット作を生み出し続ける秘訣なのかもしれない。ダメ出しにもめげず、夏菜の奮闘は来年2月の最終収録まで続く。

⇒ジャムウ・ハーバルシリーズの詳細・購入はこちら



この記事へのコメント
すごいなー
柳沢さんがふぞろいで脚本化さんやプロデューサーさんに強いダメ出しされたことを
笑いに変えて話してたけど
いま時、こういうライターさんがいるって
かっこいい
自分の作品に自信があって、キャストに息を吹き込みたいんだよね
それについてく夏菜は偉い!
朝ドラ、初めて次回が気になる作品に出会った
ムチャクチャだから面白い
目が離せない
自分は、今作好きだなー
Posted by at 2012年10月16日 21:20
私は今回の作品が大嫌い。
朝ドラの舞台が現代だと、時折出てくるやたらと正義感が強かったり、信念を曲げず周りから浮いたりする主人公の若い女の子。
観ていてイライラします。
・・・けれど、惰性で毎朝見てしまう。
Posted by at 2012年10月17日 10:30
朝ドラにだって当たり外れはある、大河ドラマと同様に。○か×かは個人の好みによる。
Posted by おはなはん at 2012年10月17日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ぴかぴか(新しい)最新芸能情報ぴかぴか(新しい)
次項有ジャニーズの最新情報は⇒芸能広場
次項有芸能全般最新ニュースは⇒ブログ全集
次項有アイドルネタをチェック⇒うわさ
 
  • SEO
  • loading
  • エンタメ裏Max

ブログパーツ アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。